舞台はゼットエーボールパークから習志野市営秋津球場へ!!!!!!

と、土曜日にはなる予定ですが、今日(昨日)本来なら対戦相手が決まるはずが、降雨ノーゲームで金曜日に仕切り直しですよね…

どちらが来ても、次戦は予定通り土曜日の秋津でしょうか。

ちなみに、我が住まい近辺は、今現在小降りにはなりましたが、地味に降り続いてます。


秋津と言えば、夏は久しぶりですね。秋は、松村君の代に代わった、2011年の二次予選で行った記憶がありますが(記憶も何も、勿論観に行ってましたが(笑))夏は…


今も悔しい、2005年2006年の連続延長敗退の準優勝以来の登場ですよね!!!!!!

特に思い出深い2005年のベスト32。前の試合で、当時一年生だった大前君が、レフトにホームランを放ち、大前フィーバーの幕開けで、外野が開放されて、凄い観衆だったのも、昨日のように覚えてます(まぁ秋津はキャパが激狭ですが(笑))

第3試合と言うこともあり、終わったのが18:00頃でしたしね(懐)

ただ…あの時の秋津。大前君は通天閣打法?や最終回の敬遠等もありましたが、リードされた序盤の淳基君の気迫のヘッスラ、そしてそして(紅陵ファンの皆様なら忘れてないと思いますが)同点の8回、ツーアウトランナー無しから、昨年トヨタ自動車野球部を引退された、田中卓実君が、右中間真っ二つの当たり!!!!!!

誰もが三塁で止まると思われた中…



アレから11年ですか…


今年は、どんなドラマが待ってるでしょうか。無論、勝利の女神が微笑んでくれる事を願って、秋津に行ってきます。

水曜日の初戦。本当にいい形でスタートを切れたと思います。夏は過程より結果ですが、それでも存分にらしさは魅せてくれました。

このいい形を25日まで持続出来ますように、また一歩ずつメイプルロードを進みましょう!!!!!!