マリーンズの貴将68今日も盗塁を決め13個目!!!!!

またまた私事ですが、
常々「東京暇人」を謳い文句にしながら…
「あ~無理すれば行けたなぁ~…行けば良かった」と思う事が少なくなく、今日は久々に(3/2&4/1以来)こちらへ行って来ました(近くに所用があったのもありますが…))

イメージ 1

ロッテ浦和球場・お馴染みガラケーの撮影にて、見辛くてすいません】

イメージ 2

【貴将68昨日の(8/31)試合は、途中出場でしたが、今日は元気に9番ショートでスタメンです】

イメージ 3

【試合前、外野でアップする貴将】

イメージ 4

【春先に観たときより、ど素人目線ですが、身体がプロらしくなったなぁ~と】

イメージ 5

【でも…セカンドがナバーロで、サードが香月。並んじゃうと…貴将まだお尻が小さいかなぁ~と(笑)】

イメージ 6

【第一打席ピッチャーは原樹理。2回ノーアウト一塁でショートゴロ。併殺崩れで一塁に残り、今シーズン13個目の盗塁成功】

イメージ 7

【第二打席ピッチャーは寺田。3回ツーアウト三塁で、空振り三振】

イメージ 8

【第三打席ピッチャーは寺田。5回ワンアウト一塁で、二塁ライナー(いい当たりでしたが…)】

イメージ 9

【第四打席ピッチャーは山本。7回ワンアウトランナー無しで、ライトフライ】

残念ながら4タコでしたが、元気な姿と貴将の武器盗塁を観れて、行って良かったです(この数日を思うと、今日は夏が戻ったかの暑さでしたが、紅陵ファンの皆様、貴将は元気でしたよ‼)

今日はショートだったので、打つ方は勿論、守りはどうだろうと観てましたが、守備機会は5回の一度のみ?でしたが、そつなくこなしてました。

春先に行った際も思い、今日も客席からも声が上がってましたが、貴将本当に足速いですね!!!!!

メイプル打線の核弾頭でしたから、遅い訳ないのですが、イメージ的には、貴将の一個先輩の粟屋君、貴将の二個下の塩川君の方が、単純に速度と言う点では速かった覚えがありますが、今日約五ヶ月ぶりに観て…

うぉ~貴将プロ野球の韋駄天と呼べるレベルにありつつあるなぁ~と。

可能であるなら、再来週末…
札幌ドームでファイターズとの3連戦が組まれてます。ここで紅陵ファンの夢‼貴将・貴之の貴貴対決を観たいものです。

イメージ 10

【春先に行った際も書きましたが、ロッテ浦和球場は、武蔵浦和駅より徒歩約10分程(メタボな私は25分位かかります(笑))車の場合も近くにコイパーがございます。客席数は少ないのですが、入場無料で、選手も至近距離で観れます。また、簡易ながらトイレもキレイで、売店はありませんが、アイス・飲み物の自販機も良心価格です(私…今日…あまりに暑く(デブと言うのもあります)モナ王3個も食べちゃいました(だからデブる(笑))残り数試合ですが、お時間ございましたら是非…オススメです。※11日のロッテ浦和は、柏の葉に変わったようです】

余談ですが、燕軍団の6番DHで松井淳が、ロッテではベンチ前のピッチャーとのキャッチボールと、イニング毎のレフトとのキャッチボールで、柿沼が裏方に徹してました。小澤君も…頑張れ!!!!!


アジア選手権の小枝ジャパン。二期生さんが、お書きくださってますが(いつもありがとうございます)インドネシアに大勝したようですね。

そのインドネシア
チームのアドバイザーの方、小枝先生の三高時代の教え子さんのようですね。fullーcountに、お二人の秘話?が載ってました。