八幡さんの神主が、おみくじ引いて申すには、秋は紅陵が勝つ 勝つ 勝つ 勝つ!!!!!

カープ
優勝しましたね。
25年ぶりですか…

う~ん…
あまり覚えてません。コレが、紅陵年表ですと…「25年前?樫森さんの代だ‼(樫森泰人君のお父さん)」と、直ぐ思い出すのですが(笑)

しかし今日のNHKは、カープファンではなく、野球ファンとして有り難かったです。最後の最後の最後まで中継してくれましたからね(と言いつつ、アド街とザッピングしてました(笑))

特に放送終了間際、内野スタンドのお父さんと小さな子供のカープファンの涙の画は良かったなぁ~!!!!!

あ~言うのは、民放のお得意かと思ったら、NHKでも抜くんだ…と。

でも…
ファンの涙はわかりますね。私も、その時が来たら、泣きそうですもん。

その時を待つばかりです。


スポーツウォッチャー、going、S☆1と視てましたが、燕の不甲斐なさを思うと悔しいですが、カープの胴上げやビールかけいいですね!!!!!

失礼ながら、優勝慣れしてない感じが(笑)


で…
ここで…
お約束…
強引に?絡ませてみますが…

若き大砲・鈴木誠也。今シーズンは躍進しましたね(荒川シニア時代、松村君が一番センターでキャプテンで、誠也が四番でエースでしたよね。この夏10番を着けた、佐藤城土君は後輩になりますね)

リードオフマン田中広輔。今シーズンは打って、走って、守ってチームを牽引しましたね(東海大学時代、広輔が二番ショート、佳祐君が三番セカンドで、二年間二遊間を組んでましたね)


チームリーダー・丸佳浩。広輔同様、打って、走って、守ってでしたね(2006年夏の決勝…コレは、あまり思い出したくない(笑))

エース・野村祐輔マエケンの穴を見事に埋めましたね(明治大学入学後、いきなり春のリーグ戦から登板。その登板をアシストして、好リードで才能を一層引き出したのが、当時の明治大学の正捕手中野大地君でしたね。野村も「中野さんのリード云々」言ってた覚えがあります)


かなり?無理があったかも知れませんが?カープナインと紅陵を絡ませてみました(笑)

イメージ 1

【2010年・神宮大会関西国際大学戦。見てください!!!!!この豪華なメンバー!!!!!伊志嶺(現マリーンズ)広輔(現カープ)三番に佳祐君。伏見(現オリックス)坂口(現ジャイアンツ)管野(現ジャイアンツ)】

イメージ 2

【佳祐君、この豪華なメンバーの中で、二年生で三番を担ってたんですよね~】

イメージ 3

田中広輔


そして…
日付が代わり、今日は日曜日。サンデー貴之の登板です。土曜日現在で、ソフトバンクに1.5ゲーム差。今日の貴之の登板は、とてつもない重要な役割を担いますね!!!!!

魔の三日目ならぬ、魔の6回を切り抜けて…

がんばれ貴之!!!!!

次は貴之がビールかけです。

イメージ 4

【盗撮しました(ヤバイですかね)】