コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

長生の森は、かなりお近くかと思いますが、健康第一‼無理はなさらずハマスタへお越しください(笑)

私は、ちょっと前まで…(恥)
「とは言っても打たなきゃ勝てないだろ‼投手が無失点に抑えれば、負けないけど勝ちじゃないじゃん‼」

等と、ど素人丸出しの考えを持ってましたが(恥)本当に「野球は投手を含めた守りから…」は頷けます。

自分の考えが浅はかで恥ずかしかったですもん。

情けない事に、根がミーハーなので、どうしてもマスコミに毒されやすく、甲子園の打って~打って~打ちまくれ‼なんか観ちゃうと、錯覚しちゃうんですよね~(我ながら恥ずかしいほどアホ)

「打線は水物」って知らんのか‼でしたね。

※しつこいですが、本当に本当に今シーズンのスワローズを観てて、野球は投手だよなぁ~を痛感・激感しました。

貴将は、宮崎の地で、来季に向けて一層も二層も磨いてもらいたいですね。
マリーンズは似たタイプの選手が多いですから、チャンスを得らそうな気もしてますが、あまりにキャラが被るので、この似た者同士から、何とかもう一つ武器になるものを作ってくれれば…


昨夜に続き、今朝も各球団の戦力外選手を見ましたが、プロ野球ですから当たり前ながら、えぇ~あの選手が‼えぇ~アマチュア時代凄い活躍してたじゃん‼そんな選手が普通にクビを切られるんですもんね。


スワローズに関しては…
お察しのように、山田哲人の活躍だけが楽しみで、心の支えでしたね(9月以降に関しては、コメントは差し控えます(苦笑))

夏場前後の死球攻めがありましたし、筒香の猛追の陰で、すっかり霞んじゃいましたが、2年連続トリプルスリーは、スワローズファンのエゴを抜きに、立派だよなぁ~と。

と言うか、冷静に考えても、本当に凄いなぁ~と。