千葉県大学野球秋季リーグ戦

土日に武大が連勝してれば、優勝に、ハマスタに、ググググ~と近づきそうで注目してましたが、明日(今日)の結果待ちとなりましたね。

今日勝てば、恐らく二位以上は確定でしょうから、何とか頑張ってほしいなぁ~と。

その武大、今日も?(は?)優世君6番DHでスタメン出場してましたね。

イメージ 1

【懐かしの2013年夏の四回戦より】



が‼しかし…
最初の打席で三振して…
アッサリ交代。
う~ん…
優世君も頑張ってほしいなぁ~…

お約束で、紅陵ファンのエゴ満載炸裂しますが、フルに出場すれば絶対結果を残せると思うんですよね。

無論、武大はあの部員数に加え、地方リーグにしては、豪華絢爛?の?甲子園出場組や甲子園常連校出身者が多いですから、ベンチに入り、試合に出るだけでも凄い事ですが、昨夜も書きましたが、優世君のバッティングセンス、勝負強さは、ベンチに居るのは勿体ないよなぁ~と…

ただ…
皮肉なものですよね。速報を見ただけで、内容・詳細はわかりませんが、代わった選手がヒットを打つなど…

今日の試合が終われば、残りは最終節。ハマスタには行く予定ですので、何とか頑張ってもらいたいです。




優世君と言えば、同期の敬愛大学の加瀬君も最終回代打出場。こちらも三振と結果は出ませんでしたが、一時はメイプル打線の四番を担った男闘呼。最終節頑張ってもらいたいです。

イメージ 2

【懐かしの2013年夏の四回戦より。加瀬君、向かって右隣は手島君(開智国際大)】



そして、そして情報大…
残念でした。
武大同様、今日勝ってれば、かなりの確率で二位以上の可能性が高かったと思いますが、さすがは中央学院でしたね。

こちらも合間、合間で速報を見てましたが、8回裏で1ー4になったので、あぁ~と思ってたら、最終回同点に追いついてたんですね‼

ソレだけに…

武大共々、今日の試合はハマスタに向かうのに、本当に大事な一戦ですね。

ソレにしても(勿論紅陵OBが多いと言うのはあります)地方リーグながら、千葉県大学野球リーグは面白いですね。今は残りが最終節となったのでアレですが、本当にどこの大学にもチャンスがありますからね‼

まぁ紅陵ファンのエゴ(と言うか願望)で、何とかハマスタ行きの二枚のキップは、紅陵OB絡みで掴んでもらいたいです。