Number 911号

私事で恐縮ですが、コレまた以前も書きましたが…

東京暇人故に、私…立ち読みが大好きなんです(笑) 漢字は苦手なので、読めない字は多々あるのですが…(それでも「現国の長文読解は、取り敢えず最後まで」読んでました(笑))

時間があると(時間はあるのですが(笑))本屋へ出向きます。コレも以前に書きましたが、野球系の本や、その他一日居ても飽きない品揃えで、池袋のジュンク堂書店をよく利用してまして…

先日、こちらが読みたく行って来ました。

「目指せ‼甲子園‼進学校野球部の飽くなき挑戦」と言った本で、角本で写真より文字がメインですが、野球ファンとして凄く楽しめました(オススメです。ただ…紅陵が載ってる訳でもないので、買うまでもないです?)

都道府県のトップクラスの公立進学校で、野球も一生懸命やってる学校をクローズアップしてて、関東だと「船高」や「湘南」近年甲子園に出た学校ですと、兵庫の「長田高校」何かが紹介されてました。

発売されて間もない本なので、チラッとでしたが、船高のページに昨夏の四回戦の紅陵の試合の事も書かれてました。


で、コレを読み終わり、こちらを購入して来ました。

イメージ 1

【Number911号・広島優勝特別編集号】

プロ野球関係で、スワローズ単体じゃなくて、他球団メインを買ったのは、はじめて?かと…

と言うのも、先月カープが優勝した際、強引に?カープと紅陵を結び付けましたが…

イメージ 2

【誠也と言えば、荒川シニア。荒川シニアと言えば松村君…と、書きましたが…】

誠也が特集されたページに…
松村君が、殆んどメイン扱いで載ってました。

実はNumberの新刊(912号)は、今日(昨日)発売で、この911号はバックナンバーが置いてある書店でしか、読めないかも知れませんが、えっ!?そうなの?そうだったの?と言う、松村君の中学時代、荒川シニア時代の話が満載で、紅陵ファンなら絶対楽しめる内容でした。

イメージ 3

【松村君。お元気そうで何よりです】

余談ですが、私、御用達の「ジュンク堂書店・池袋店」は、バックナンバーが置いてあるのですが、読みづらいでしょうが、一部(一文)ご覧ください。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

【懐かしの2012年夏の登録メンバー。17番の鈴木琢郎君も荒川シニアでしたね】


紅陵ファンの皆様、もしバックナンバーが見れましたら、是非ご覧ください。凄く面白かったです。