クライマックスシリーズ開幕

リアルタイムでは、チラ見のチラ見程度しか観れませんでしたが、今日から始まったCS、何気に面白いですね。

さっきまで、スポーツ・HEROSを含め、スポーツNEWSをハシゴしてましたが、セ・パ共に白熱の展開で…(少し?羨ましいです)


で、お約束…
ここでも強引に紅陵を結びつけますと…

紅陵出身のNPBの首脳陣は現在3人。
小川博文(横浜DeNAベイスターズ打撃コーチ)
飯田哲也(福岡ソフトバンクホークス外野守備走塁コーチ)
高橋憲幸(北海道日本ハムファイターズ二軍投手コーチ)

紅陵の学校の歴史を考えれば、その節も書きましたが、3人と言う数は少なくないと思いますし、その3人の内2人がCSに携わる立場と言うのは、嬉しい限りです。

ソフトバンクも勝ちましたが、今日は各局のNEWSを視てても、ベイスターズですよね。

筒香
地味にスゴイですね(地味じゃないですね。派手に…ですね)

その筒香もスゴイのですが…
今シーズンのベイスターズ。宮崎にしろ、桑原にしろ、若い力が出て来ましたよね。

無論、ラミちゃんや同じ打撃コーチの坪井の力もあったでしょうが、小川も陰ながら充分貢献したんじゃないかと…

中継だと、ラミちゃんの周りは進藤と坪井で、なかなか小川は写りませんが(笑)初のCS進出の立役者の一人ではありますよね。

オリックスなんて、小川を切って?高橋慶彦と北川を入れながら、皮肉な事に二人共に今シーズン限りになっちゃいましたからね…

コレで今日(日曜日)勝てばファイナルステージ。

イヤー、勝手な願望ながら、小川博文打撃コーチのベイスターズ対貴之のファイターズのシリーズも見てみたかったり…。



お馴染み?小川博文と言えば、こちら(笑)

イメージ 1

【懐かしの1984年、第56回センバツ初戦の8回ダメ押しのスリーラン。もう画像が乱れに乱れており、視るに耐えがたい状態で、殆んど音声がメインの映像になっちゃってます(笑)】

イメージ 2

【56回センバツ。守備に着く小川。ラッキーゾーンと歴代優勝校のパネルが懐かしい】

イメージ 3

拓大紅陵野球部、甲子園初勝利での校歌斉唱。右端が小川】