ファイターズ、日本シリーズ進出に王手!

今夜ソフトバンクが獲ってたら、かなり流れが変わり、実際はイーブンながらも、ソフトバンクが有利になるのかなぁ~等と思う事なく、ファイターズ強かった!!!!!

と言うより、数少ないチャンスを逃さず仕留めましたね‼

さすがですね。

派手さはなくても、チャンスを逃さないのは。

子供の頃から野球をやってる以上、あるチャンスを逃せば、次のチャンスはなかなか巡って来ない‼

そんな事ぐらいわかるだろう‼と。


あっ‼スワローズの事です(笑)


な~んか今夜の展開だと、土曜日、ファイターズ決めそうですね(根拠はありませんが) ソレはソレでめでたい事ですが… めでたい事なのですが…

そうなると、貴之の今シリーズの登板は無し‼ ソレもちょっと寂しかったり(贅沢ですね(笑))

日曜日に、王手を懸けての加藤貴之先発を観たいのも本音ですが、やってる方は、そんな悠長な事言ってられませんからね。

貴之のお楽しみは、日本シリーズでしょうか。


一方のセ・リーグ
小川博文打撃コーチのDeNA。一矢報いましたね。

このままでは終わらないと思ってましたが、この二戦、やたらカープの強さが際立ってましたからね。

各局のNEWSでも、梶谷のプレーが映し出され、あぁいったプレーだよね‼ 勝つには。あの気迫だよね‼ あの執念だよね‼ まざまざと思い知らされた感じです。

格好つけて片手取りのプレーとか要らないんだよね~と…

あっ‼こちらもスワローズの事ですけど(笑)



そして、そして(ここで、お約束?強引に紅陵と結び付けますと…)
今シーズン覚醒した?DeNAの須田。この場面も各局のNEWSで、スポットになってましたが(梶谷のファインプレーの8回裏ツーアウト満塁)ケガで間に合わないと言われた、クライマックスに戻ってこれたんですね。

お見事な投球でした。

で、須田と言えば、こちら…

イメージ 1

【懐かしの2003年秋季関東大会より】

イメージ 2

【にしても本当に懐かしい(アレから13年も経つんだ…)須田はDeNA入団前に、JFEで中野君とバッテリーを組んでましたよね。】