今夜の「SPORTSウォッチャー」

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが…

日本シリーズの結果の後に、運命の一日と題して?裏?ドラフト特集を組んでました。

楽天六位指名の帝京大鶴田、DeNA育成指名の信濃笠井、そして武蔵ヒートベアーズの左腕ピッチャーの、計3人にスポットを当ててたのですが…

(お約束!?行きます(笑))
武蔵のピッチャーが、ジャイアンツの入団テストを受けて、ドラフト当日を迎える…
こんなシチュエーションだったのですが…

武蔵と言えば、田中卓実君の代の小川武志君。

小川君、チラッと映らないかなぁ~なんて視てたら…

チラッとどころか!!!!!!!
この左腕ピッチャーと一緒に、ジャイアンツの入団テストを受けてました!!!!!!!

私…(アホですけど)
まず見間違えは無いと思います。あのサイドハンドは小川君でした。

ここには、同じBCリーグ所属の南君の事を多々書いておりましたが、結果のみながら、小川君も気にしてました。

ただ…
南君と比べると、かなり苦労してたようなので、敢えてあまり書かなかったのですが…

しかし(失礼ながら)驚きました!!!!!!!
独立リーグに所属する以上、目指す所は一つ‼

コレはわかってましたが、小川君昨シーズンで信濃を退団して、今シーズン途中から武蔵へ。

向上心が失せないのは(小川君がスポットではありませんけど)なんか考えさせられたなぁ~と…



そして、今夜開幕のSMBC2016プロ野球日本シリーズカープの先勝で、スタートとなりましたね(カープの先制点の重盗?「一三塁の場面で、一塁ランナースタートで、送球が二塁へ行く間に、三塁ランナー生還」アレって…一昔?前の紅陵も良くやってましたよね‼)

隣の県とは言え、金曜日にあの地震。もしかしたら…と、思いましたが、開幕出来たのは何よりです。

大谷も孤軍奮闘?してましたが、今夜は全てにおいて、カープでしたでしょうか(初回になぁ~ファイターズが先制してたら、違った展開も?)

その大谷が6回終了で降板後、もし今シリーズ、貴之がペナントと違う起用法で来るなら、ここで登板か‼

そう思いましたが…


コレは週ベを始めとする、マスコミの予想通り、貴之は第5戦の先発が有力ですね(相手はヘーゲンズ?福井?)


第2戦で勝って、確実に?貴之の登板をみたいものです。