福岡ソフトバンクホークス 飯田哲也外野守備走塁コーチ

今日、球団からの発表によりますと、来シーズンからは、二軍の担当になるようですね。

今シーズンのホークスは、あ~言った結果でしたから、誰かが責任を負うのかも知れませんが…

飯田がファームに行くとは思いませんでした。

ただ…紅陵ファンの感情かも知れませんが、降格って感じもしないのですが…(現に、工藤と佐藤と鳥越以外かなり入れ替わりありますからね)


まぁミーハーな私は、MXのホークス戦の中継で、飯田哲也を観れなくなるのは寂しいですが、思えばスワローズで指導者としてスタートした際も、最初はファーム担当でしたからね。

ホークスは上林をはじめとした、いい若手も多いので、筑後飯田哲也二世を育ててもらいたいです。

イメージ 1

【懐かしの1992年、サンスポのセ・リーグ優勝特別号より】

イメージ 2

【懐かしの1992年、セ・リーグ優勝後の「日刊スポーツ特別版・スワローズ優勝特集号」より】


で、飯田哲也と言えば、小川博文高橋憲幸。高橋憲は、若手中心の秋季キャンプのスタッフに入ってましたから、来年も残りそうですが、DeNAは、まだ来シーズンのスタッフの発表してませんよね。

以前も書きましたが、宮崎や桑原と言った右打者が、今シーズン飛躍しましたからね~…(坪井も居ますが)

小川の手腕も発揮されてると思うので、恐らく更新されると思いますが、正式発表されてないと、やはり気になりますね。


日付が変わり、今夜はSMBC日本シリーズ2016第6戦。ここに大谷を持ってこなかったと言う事は…

もし、日曜日まで行けば…

大谷VS黒田でしょうか。

コレ…
本当に実現したら、昨年3月に放送された…
アメトーークの「男気黒田復帰記念・緊急広島カープ芸人2」の最後に、蛍ちゃんが「黒田さんが復帰して、ファイターズが優勝したら、黒田さん対大谷の投げ合いも(云々)」言ってたようになりますね。

ましてや黒田は今シーズンで引退。ファイターズからすれば、そんな悠長な事は言ってられないでしょうけど、野球ファンとしては、もう二度と見れない対決ですからね。

ソレはソレで観たい気もしちゃいます。























余談ですが、
アメトーークと言えば…
私も、セブンの「厚切りポテト」大好きなんですが…
誰ともシェアせず(余裕で)一人で食べきっちゃってます(笑)

勿論、メッセージカード開けで(笑)