武蔵ヒートベアーズ 小川武志君

先日来?NPB自由契約選手、移籍選手の事を、チラッと書いてましたが…

先月末の話ですが、BCリーグでも…

イメージ 1

【小川君お疲れ様でした】

群馬の南君同様、BCリーグの舞台から、NPBを目指してた、田中卓実君の代の小川君が引退となったようです。

小川君と言えば、何度か書いたかも知れませんが、紅陵時代、横手からキレの良いボールを放り、田中卓実君の代に移ってから、背番号10を背負い、吉川君・野山君と共に、強力投手陣を形成して頑張ってましたよね。

そして、あまり思い出したくない(苦笑)2007年夏…
最後の試合となってしまった、袖球でも先発してましたね。

進学した、松本大学で関甲新リーグの二部ながら、無敵ぶりを発揮して、私は(当時も書きましたが)中日辺りから指名があるんじゃないかと、楽しみにしてましたが…

ソレでも長年在籍した信濃を昨年退団して、今春電撃的に武蔵に移籍。NPBに向けて、並々ならぬ思いを感じましたが…

昨秋、田中卓実君がTOYOTA野球部を引退。クラブチームで、野山君や楠美君や片岡君が、まだ在籍してるようですが、NPBを目指すと言う観点では、2005年入学組も小川君が最後になったんですね。

今後の進路はわかりかねますが、小川君長い間お疲れ様でした。




話は急激に代わり…
今夜は、野球ファンのお楽しみ?
プロ野球好珍プレー」の放送ですね(私は楽しみです(笑))

お約束で恐縮ですが…
来年は…
幕張の忍者として…

御法川法男風に言えば…
「大木‼」
「もう一丁大木‼」
「更に大木‼」
と、紹介されますように…(願)