東都大学野球リーグ

日付が変わりましたので、今日日曜日から、東都の入れ替え戦が始まりますね。

その入れ替え戦
一部の専修VS二部の国士舘
紅陵ファンには、言わずと知れた副主将を務める森田君と、昨年まで紅陵の主将だった樫森君が在籍する国士舘

頑張って一部昇格してもらいたいですね。

秋のリーグ戦開幕後、行く気MANMANながら都合がつかず…

ソレでも連盟のサイトより結果は追ってました。春は4勝しながら、まさかの最下位。

しかし気がつけば、秋は最終節の立正戦を落としながらも、暫定一位。

青学と立正の結果待ちになりながら…

イメージ 1

国士舘最終節を終え、青学VS立正戦を残しての暫定首位】

こんな事ってあるんですね‼

青学先勝で、ほぼほぼ決まったか!?
そう思われながら、立正が残り二戦連勝して、国士舘と同率首位‼
その立正との1試合のみの優勝決定戦を制し、今日の舞台へ‼

いささか漫画チックですね‼
コレだけ劇的で勝ち残ったんだから、一部に上がらなきゃ嘘でしょう(笑)と。

リーグ戦では、森田君も樫森君も出場機会には恵まれなかったようですが、今年最後の公式戦…(特に森田君は学生生活最後)
笑って終われるように、そして来春、紅陵OBとしては、現JFE東日本の小峰君以来の神宮のステージで樫森君がプレー出来ますように…

祈念しております。




※昨夏、QVC(じゃなくなりましたね(笑))のベスト32。
試合が終わった後、いつものように出待ちをしてると、森田君が紅陵オタクおじさん達に「よぉ~森田じゃねーか‼元気か‼」と、声を掛けられてました。

つっけんどんとした態度を取るわけもなく、ニコニコと応対して、ほんの一瞬でしたが、森田君の人柄が伺えました。

だから…
と言う訳でもありませんが、この入れ替え戦
頑張ってもらいたいなぁ~と…

にしても…(少しは理解出来てますが)
東都は名の通り…
本当に本当に「戦国東都」ですね‼