第72回東京スポニチ大会

「春はCoCoから…」

「春と言う字は三人の日と書きます…」

「ふらふら旅をしているうちに乾いた風に教えてもらう…」

春を感じるのは、人それぞれかと思いますが、私は…コレ‼

社会人野球、東京スポニチ大会。

この大会が始まると、あぁ~春が来たのね‼と。

特に、現在も現役でプレーされてる、佳祐君が、JFE東日本に入社した辺りから、一層意識するようになりました。

そのスポニチ大会。
今年の紅陵OB絡みは…
JFE東日本』中野君、佳祐君、小峰君。
新日鉄住金鹿島』凌也君。

偶然にも先日、紅陵ヲタ仲間と話をしたのですが、スポニチ大会の出場チームの選考方法って、どんなんだろう?と。

まぁ、首都圏の企業チームをベースに、地方の企業チームを招待なんでしょうが…?

贅沢を言えば、上記2チームにかずさマジック、セガサミーフェデックス、伯和ビクトリーズの紅陵OB総出演を観たかったですが…

皆さんも既に存じてるでしょうが、今年の組み合わせは…

イメージ 1

新日鉄住金鹿島がAブロック、JFE東日本がBブロック】

両チームの決勝トーナメント進出を願ってますが、11日の大田スタジアムが…

イメージ 2

【第1試合にJFE、第2試合に住金。う~ん行きたい‼
私の好きな球場の田スタと言うのもありますが…】

でも…
11日は真舟に行く気MANMANなんですよね~

迷います。

JFEの紅陵三銃士も観たいし、凌也君の社会人デビューも捨てがたいんですよね~…

凌也君のような長身で、サブマリンってプロ野球は勿論の事(ちょっとタイガースの青柳と被る?)社会人野球でも、そうそう居るタイプではありませんからね。大学のトップレベルに居た凌也君が、社会人野球でどれだけやれるか、注目であり、楽しみです。

イメージ 3

【懐かしの2012年夏の二回戦より】

イメージ 4

【大舞台に(滅法)強い鈴木凌也で】

イメージ 5

【2013年の全日本大学野球選手権の再来の、衝撃デビューを期待しております】
















余談ですが…(私事で恐縮です)
JFE、住金と一緒にスポニチ大会に出るJX-ENEOS
高橋憲の後を継いだピッチングコーチ…
F橋東出身なのですが…
今年もコーチを継続してた。

彼…
高校時代、現在ベイスターズの林なんかと並んで、千葉の高校生のドラフト候補に挙がってたんですよね~(と言っても隠れキャラ)

さすがにF橋東の時は無いと思ってましたが、立教に進んでも何気に神宮で投げてましたから、もしや?ひょっとして?学校初の?と思った事を思い出し、一筆(無駄に)とりました。

紅陵に関係ないのにすいません。