拓大紅陵野球部2014年入学組

小枝先生最後の教え子となる、本多君達の代になりますね。

日付が変わりましたので、明日水曜日、(紅陵ヲタ仲間曰く)卒業式と聞きました。

いつもいつもお約束で恐縮ですが、本当にあっという間でしたね。

入学早々小枝先生勇退の件に直面して、いろいろ複雑な感情もあったと思われる代でしたでしょうか。

また、自分達の代になり、2016年は(失礼ながら)春、夏と結果が出ず、苦しい思いの方が多い、紅陵での2年3ヶ月になっちゃいましたかね。

私も新チーム結成後の初戦こそ行けませんでしたが、ソレ以降最後となってしまった夏のゼットエーまで、全ての試合を応援に行きましたが…

う~ん…
甲子園は言うまでもなく、ZOZOで試合はさせてあげたかったなぁ~と…(夏にマリンに立てなかったのは、2007年以来?)

とは言え本多君の代は、前年の樫森君の代同様、大学に進学して野球を続ける選手が多いと聞きました。

私はお読みの通り、OBの試合を応援に行くのも大好きですから、もっとも新しいOBとなる、本多君達の代も、大学での成長、躍進を楽しみにしております。

一介のヲタで全くの部外者の私が言うのもおこがましくお許し頂きたいのですが、2014年拓大紅陵野球部入部組の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

15歳から18歳と言う、一番遊びたい、一番いろんな物事に興味の沸く時期に、一つの目標を目指しての2年3ヶ月本当にお疲れ様でした。

紅陵野球部で過ごしたからといって、立派な大学に入れるわけでもないかも知れませんし、出世や金儲けが出来るわけではないかも知れませんが、私は他人を顧みない優等生より、一つの事にひたむきな紅陵野球部員の方が大好きです。

どの代も同じですが、本多君達代も思い出をありがとうございました。

イメージ 1

【懐かしの2015年秋の敗者復活戦(いろんな意味で伝説の?)ナスパスタジアムより】

イメージ 2

【本多君の代、最後の勝利となってしまった、2016年夏の三回戦より】