WBC 侍ジャパン連勝で2次ラウンド進出が濃厚

私はWBC推進派ですので、今凄~く楽しめてます(笑)

もう頭の中から…
♪負けないでぇ~♪負けないかぁら~が離れません(笑)

紅陵の応援に行くと(特にこの数年)相手校やスコアに関係なく、試合が終わると緊張で肩肘パンパンで膝が笑ってるんですけど、まさに侍ジャパンのこの2試合も同じでして、ゲームセットの瞬間グッタリです(アホですね(笑))

でも…
勝ってるからでしょうけど、そういった応援疲労も心地よかったりしております。

とは言え、5回裏岡田がストレートのフォアボールの後、更に2球続けてボールになった時は…

恥ずかしながら、気絶しそうでした(笑)

アレが紅陵の試合だったら倒れてたかも(アホ過ぎる‼と呆れてください(笑))


ソレにしても、紙一重の試合ながら、ナンダカンダと連勝ですね。日付が変わりましたので、明日1次ラウンド最後の試合できっちり勝って、キューバVSオーストラリアの勝敗に関係なく、一位通過を願っております。


あとは…『広角打法のリードオフマンがチャンスの扉を開いてくれたら』(青木です)



その盛り上がってるWBCの裏で…
第5回大会では、侍ジャパン待望の先発左腕に育ってほしい…
ファイターズの貴之が、またまた結果を出しましたね(嬉)

福岡ソフトバンクホークス
『1回』
1今宮→見逃し三振
2本多→左飛
3柳田→投ゴロ
『2回』
4吉村→遊ゴロ
5中村晃→左中ス
6ジェンセン→見逃し三振
7長谷川→四球
8真砂→中ヒ
9鶴岡→右ヒ
今宮→中飛
『3回』
本多→遊ゴロ
柳田→空振り三振
吉村→遊ゴロ
『4回』
中村晃→投ゴロ
ジェンセン→一飛
長谷川→見逃し三振

4回1失点・被安打3・四球1・毎回の4三振

昨シーズン最後となるCSでやられたホークス相手に、充分合格点の内容ですよね。
前回の登板や、その前の韓国の球団との練習試合もそうでしたが、まだ3試合ですが、奪三振率も高くなってますね。

と言っても、貴之らしく、毎回ゴロを打たせるアウトも捕ってますが。

惜しむらくは、2回に中村晃スリーベースを打たれ、ツーアウトまでこぎつけられたのに…は次の課題でしょうか。

しかし貴之やりますね(勿論コレぐらいは『当然ですね‼』ですが)
大谷の足の具合もありながら、コレ…開幕四戦目となるZOZOではなく、札幌ドームの三戦目も有り得そうですね(でも…相性の良いマリーンズにぶつけそうですが)


そしてそして、その貴之の高三夏、灼熱のマリンの熱投を、一年生ながらベンチから声援を送ってた、新日鉄住金鹿島の凌也君‼

詳しくはわかりかねますが…

イメージ 1

JFE東日本を相手に、またも2回零封】
中野君・佳祐君・小峰君の紅陵三銃士との対戦はわからないもの、ミスターZEROまたも更新ですね‼

頑張ってる凌也君には(大変)失礼ながら、あまりに出来すぎで反動が怖かったりも。

でも勢いも大事‼

この調子で、週末始まるスポニチ大会も期待ですね‼