コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

そうですね。
キューバ戦のマッチのホームランの後の、球場全体で『熱男‼』や、今夜の岡田のピンチの場面での『拍手と頑張れ~‼』は、贔屓チームを関係なく、野球ファン皆で侍ジャパンを応援する雰囲気が凄くいい感じです。

2戦共に細かい事を言えばキリがないですが、壮行試合、強化試合を観てた後だけに、いい形でスタートが切れたように思えてます。

特に今夜のゲームなど、投げるべき人が抑え、打つべき人が打つ…と。

木曜日以降も厳しい戦いは続くでしょうが、戦前を思えば(少しは)期待度が増したかなぁ~と…

プールAは…
地元開催の利を活かせず…
イスラエルとオランダになりましたね。

林昌勇が未だに投げてるので、応援はしてませんが、気にはしてました。

イスラエルもオランダも、また、再戦するであろう?キューバも難敵ですが、今の勢いと雰囲気を持続出来れば、2次ラウンドも楽しめそうです(楽しみたいです)

ただ…キューバイスラエルも怖いですが、一発攻勢のあるオランダは更に怖そうです(東京ドームだけに)

この方も(今年は?)調子良さそうなので
(笑)

イメージ 1

【ムラはありますが、一度打ち始めると…勝利の女神が微笑むスタンド揺るがす一振り~を放ちますからね】