WBC 侍ジャパン3連勝で2次ラウンドへ!!!

書いて字のごとく?最高水準の世界野球ですからね。

相手も国を背負って出ており、簡単には勝たせてくれないのは承知の上ですが、中盤苦労しましたね。

特に、キャッチャーも兼ねる、三番手に投げたピッチャー…

古田曰く『ストレートとチェンジアップ』だけ!!!との事ですが、打ちあぐねました。

とは言え、負けて2次に挑むよりは…
でしょうか。

日曜日はオランダですね。
穴とムラがあるバレンティンが四番だから…と言う反面、彼最初の打席で打つとノリますからね。

ここを落とさず勝って、キューバに返り討ちです。


しかし、あの中国の三番手ピッチャー…お約束なので(強引に紅陵に結び付けます)キャッチャーでありながら、ピッチャーも兼ねる…
そしてテークバックの小ささ…
視てて…
あっ‼飯塚君みたい!!!と(笑)

イメージ 1

【懐かしの2002年夏の四回戦より】

イメージ 2

【メイプルトルネード】

イメージ 3

【相手打者、元ファイターズの村田】

イメージ 4

【現在JFE東日本の主将の中野君が、一年生ながらマスクを被り、サヨナラコールドを決めた一打を放ったんですよね~(懐)】

中野君と言えば、日付が変わりましたので今日。球春幕開け、東京スポニチ大会が始まりますね!!!

現役も8日に練習試合解禁となりましたが、実質今日からですよね。

当初は、紅陵Gか田スタへ行こうと考えてましたが…

どちらも行けない(東京暇人なのに…)


その分は、来月8日から再来月の水戸まで動くつもりでおります(願)