WBC 侍ジャパン死闘、激闘、熱闘を制し、2次ラウンド先ずは1勝!!

イヤー、ソレにしてもゴイスな試合でした。

約5時間ですか…
でも瞬きも出来ない凄いゲームでしたし、その凄いゲームを勝ってくれましたからね。本当に本当に本当に楽しめました(疲れたけど)

前半で5ー1とリードして、このまま終わるとは思いませんでしたが、気がつく前に瞬時に追いつかれ、以後古田も言ってましたが、11回まで殆どが絶体絶命の場面をよく凌ぎました。

菊池のファインプレーや(確かに菊池は凄いですけど、何気に坂本も堅実さを見せてるなぁ~と…あのセンター前に抜ける当たりを菊池が好補してグラブトス‼あのトスの球って簡単そうに見えて、意外と落としたりしますからね)平野、秋吉、増井、牧田の踏ん張り…

こういう試合を観れると、あ~自分は野球ファンで良かったなぁ~とも。

下世話な話ながら、あの死闘で野球の面白さ(怖さ)全快!!!

裏にDASHやイッテQや大河やキムタクドラマがありながら、視聴率20%は越えそうですね(笑)

火曜日以降の2戦も一層厳しい戦いでしょうが、テレビを視てる限り、ベンチも凄く声や身振り手振りで良い雰囲気が伝わります(マッチなんて、初回から最後代走で出るまで、ずっーどグラブをはめながらの大声援してたし、そんなに感情的に見えない?平野や武田もゲームセットの瞬間ピョンピョン跳ねて喜んだり…)この良い雰囲気のまま、連勝でアメリカへ‼



こういうベンチのワイワイの良い雰囲気を見ちゃうと、勝ってる今、結果論かも知れませんが、1月下旬、フロリダから悲報が入った事が、選ばれたメンバーの結束をより固めたのかなぁ~とも…

しかし…(紅陵の試合もそうですが)
接戦の試合の先攻…
延長戦での先攻…
怖いです。ドッキドキです。胃に悪いです(苦笑)


余談ですが…
スワローズファンからすると…
バレンティン
強引に引っ張って、ポール際への打球(コレ、シーズン中でも良くあります(笑))
アウトローのボール球を振る(コレも、シーズン中頻繁にあります(笑))
無理に引っ張らず、右への(ライト前)チームバッティング(コレ、シーズン中殆どありません(笑))
感情剥き出しにプレー(コレ、デッドボールを喰らうとあります(笑))
コレも国を背負っての国際大会なんですね‼


話は代わり、紅陵OBも頑張ってます、日曜日で2日目に入りました、社会人野球東京スポニチ大会。

JFE東日本7ー9JR東日本】
7番セカンド佳祐君、8番キャッチャー中野君、9番ファースト小峰君の紅陵三銃士がスタメンに名を上げてたようですが、惜しい試合だったようで…

そして公式戦初登板が待ち遠しい、凌也君の新日鉄住金鹿島。
新日鉄住金鹿島3ー4×パナソニック
タイブレークで落としたようですね。延長で左腕エースをつぎ込みながらのサヨナラ負けだったようで、(決勝トーナメントに)痛い一敗になっちゃいましたね。

コレで今日月曜日が予選最後の試合。凌也君の登板がアレば嬉しいですが…