社会人野球の総合情報誌 小学舘『GRAND SLAM』

年に2回のお楽しみ。
我が国唯一の社会人野球の専門誌『グンドスラム春号』を購入しました。

春号は、企業チームをメインに選手名鑑を載せてくれますから、週ベのプロ野球編同様、毎回重宝しており、毎度床の脇に置き、1年間楽しんでおります。

イメージ 1

【ちょっと高いのがたまに傷なんですよね(笑)】

ではでは、栄光の紅陵OBをご覧ください。

イメージ 2

新日鉄住金かずさマジックから】

イメージ 3

【鈴木秀範監督】

イメージ 4

【紅陵三銃士でお馴染みのJFE東日本】

イメージ 5

【中野大地主将。今年もチームのキャプテンを担ってますね!】

イメージ 6

【佳祐君。今日の日立市長杯は、3番セカンドで出場してましたね!】

イメージ 7

【小峰君。ご結婚おめでとうございます!】

イメージ 8

フェデックス。別府君移籍になってますね(旧松戸TYCでしょうか?)】

イメージ 9

セガサミー

イメージ 10

【海保君。10月の朗報に向け、更なる飛躍を願っております!】

イメージ 11

新日鉄住金鹿島】

イメージ 12

【稜也君。今日の日立市長杯では(ついに?)打たれちゃったようですが、夏のドームの若獅子賞を!】

イメージ 19

新日鉄住金鹿島、新人紹介より。左から2人目が稜也君です】

イメージ 20

【与えられた場所で結果を出すのが一番ながら、先発も充分可能です。稜也君ならば】



イメージ 13

【伯和ビクトリーズ】

イメージ 14

【大和君。改めて四国大会の『敢闘賞』おめでとうございます。夏は稜也君とドームで若獅子賞のW受賞を!】

『クラブチーム(一部掲載があります)』

イメージ 15

谷沢健一でお馴染みのYBC柏】

イメージ 16

【松尾君。大学の野球部には入らない…と、昨秋のゼットエーのニコチンコーナーで盗聴しましたが、野球はつづけてくれるようで何よりです!】

『おまけ(笑)』

イメージ 17

初芝さん。セガサミーより】

『お約束(笑)』

イメージ 18

【すいません。1ミクロンも紅陵と関係ないのに(苦笑)JX-ENEOSより】


こうして並べてみると、甲子園へ出る出ないの観点で言えば、本当にOBはよく頑張って結果を出してくれてますね!

近年(と言うより、かなり前から?)企業チームが減っていく中、その少ない受け皿で、力を発揮し更なる上を目指してる訳ですからね!

紅陵ファンのエゴ抜きに、大したものです。