マリーンズの貴将(68)一軍に上がる日は近い!!!!!!!!

リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)都市対抗野球千葉県大会の準決勝。

スコアしかわかりませんが、松尾君のYBC柏も、遠藤君の千葉熱血MAKINGも(凄い)善戦してましたね‼

マジックもJFEも全国レベルで上位を狙える企業チーム。そのチームを相手に金星(と言っては失礼かも知れませんが)間近まで…

コレで企業2チームは南関東大会出場決定‼残り一枚を岩谷君、遠藤君、松尾君等で争う…

ちょっと複雑です(とは言え勝負事ですからね‼仕方の無い面も…)


そんな紅陵OBの頑張りで盛り上がってる、都市対抗千葉県大会を横目に、改めて東京暇人を発揮すべきべく?私は今日(昨日)こちらへ行って来ました。

イメージ 1

千葉ロッテマリーンズ・ファームの本拠地『ロッテ浦和球場』】

はい‼
昨年の9月以来、貴将の応援です。

思えば昨年は、3月上旬の春季教育リーグから行ったのに、今年は(その節も)書きましたが、何でだかタイミングが合わず…

と言った訳ですが、今宵は貴将特集をご覧ください(笑)

イメージ 2

【シートノック中の貴将】

イメージ 3

【試合前、外野でアップする貴将】

イメージ 4

【アップする貴将。その2】

イメージ 5

【アップする貴将。その3】

イメージ 6

【アップからベンチに戻る貴将】

イメージ 7

【9番セカンドで先発出場です】

イメージ 8

【一打席目。2回ワンアウト二塁で。いい当たりも二塁正面のセカンドゴロ(ベイスターズのピッチャーは三嶋)】

イメージ 9

【二打席目。5回先頭バッターで。ピッチャー強襲のヒット(ピッチャーは三嶋)】

イメージ 10

【三打席目。6回ツーアウトランナー無しで。あと一歩でフェンス越えの、レフトオーバーのツーベース(ピッチャーは三嶋)】

イメージ 11

【四打席目。8回ツーアウト一二塁で。三遊間深い当たりのゴロをショートに好捕され、二塁フォースアウト。ランナー無しなら、貴将の足なら内野安打でしたよ(ピッチャーは野川)】

4打数2安打のマルチで、上記にも書きましたが、好捕されたセカンドゴロ、ショートゴロも、当たりとしては凄く良かったです。

良かったですが…
私としては、マルチを記録したよりも…

二打席目のピッチャー強襲ヒット‼次打者の中村奨吾の送りバントで…

貴将二塁へ猛ダッシュで楽々セーフ‼と思った瞬間…サードが少しベースを空けたら…

更に猛ダッシュで三塁へ‼

さすがは貴将‼
浦和でも紅陵のお家芸を魅せてくれました。

イメージ 12

【この一瞬の隙を見逃さない‼福澤…もうそろそろ上に推してくれてもいいんじゃないですか】

アクセス頂きました紅陵を応援する皆様‼
貴将は元気でしたよ‼貴将は頑張ってましたよ‼

ファーム開幕から3割前後をキープ。盗塁も二桁に近いと思います。足は言うまでもなく、守備も安定しています。

特に足は(紅陵ファンの身贔屓抜きに)5回の貴将の好走は、今日一番の歓声が上がりました‼

今度は、その歓声をZOZOで‼

余談ですが…
今日のマリーンズの先発は…
2015年春、夏準々決勝で対戦した、四番ライトだった選手…

今日のベイスターズの七番レフトは…
2004年春、決勝で対戦した、四番センターだった選手…

今日のベイスターズの八番サードは…
中西君のシニア時代のチームメイトだった選手…

お約束なので、強引に?紅陵に絡ませてみました(笑)

にしても…
マチュア野球、特に高校野球に慣れてしまうと…

イメージ 13

【4時間ゲームは長い(笑)正確には3時間40分前後でしたが(苦笑)】

でも…
先月の開智国際大学の手島君の時にも書きましたが、紅陵が絡む野球は(本当に)楽しかったです。

【おまけ(以前も載せましたが、この画が好きでして(笑))】

イメージ 14

【懐かしの2009年夏の準決勝より。画面左から熊岡君、貴将、寺澤君、海野君、関君】

イメージ 15

【こちらも懐かしの2009年夏の準決勝より。画面左から我妻君、相磯君、浅野君、貴之、内海君。みんながワイワイと歌ってる中?貴之と内海君はにかんでる?(笑)】


ちなみに、この準決勝。最後の打球はセカンドゴロで、貴将が処理してゲームセットでした。