都市対抗野球千葉県大会2次予選

日付が変わりましたので、昨日から南関東大会への3枚のキップを争い、都市対抗の2次予選が始まりましたね‼

第一試合で松尾君のYBC柏が。第二試合で遠藤君の千葉熱血MAKINGが、ソレぞれ登場して、お互い今日の企業チームとの準決勝へ進出したようですね(二人の出場の有無はわかりませんが)

ソレにしても松尾君。先月、グランドスラムが発売された際、大学野球ではなく社会人のグラブチームを選んだのかぁ~と書きましたが、1次予選の最優秀選手だったんですもんね‼

企業チームがシードされてる1次とは言え、コレはコレで素直に凄いですよね~。

イメージ 1

【実家から持ってきました、毎日新聞千葉版より】

イメージ 2

【またまた読みにくいかも知れませんが、松尾君の記事ご覧ください】

イメージ 3

【続き】




今日の準決勝は遠藤君VS鈴木監督の新日鉄住金かずさマジック。松尾君VS中野君、佳祐君、小峰君の紅陵三銃士のJFE東日本。

共に紅陵対決‼

観には行けませんが、楽しみです。


紅陵対決と言えば、千葉熱血MAKING対JR千葉の一戦。JR千葉の9番で、2000年の木村君の代の岩谷君が、まだ現役で頑張ってるようですね‼

勿論、年齢的に充分プレー可能ですが、企業チームの場合、意外といろいろ制約があったりなかったりを考えれば、元気に試合に出てるのは、紅陵ファンとしても嬉しい限りです。

イメージ 4

【懐かしの2000年夏の三回戦より】

イメージ 5

【おまけ(笑)手嶌智(現千葉ロッテマリーンズ球団広報)】



にしても日刊スポーツ首都圏版‼
こりゃ~ノーノーかパーフェクトでも達成しないと、取り上げてくれないんかい(怒)
この3試合、貴之が投げてチームの連敗を止めてるのにぃ~…

イメージ 6

【5/11付日刊スポーツ、ファイターズ勝利の紙面より】

とは言え…

イメージ 7

【貴之‼防御率驚異の1点台に突入(凄)】