今夜のチバテレ・マリーンズナイターは、立川隆史解説でしたね‼

日付が変わりましたので、昨夜にはなりますが、立川、今シーズン初登場でしたでしょうか!?

今夜は、珍しくスワローズの試合も地上波で中継されてましたので、全部が全部視てなかったのですが…

イニングは忘れましたが…
例えば…
パラデスの守備→『(普通のフライに対して)ファインプレーに見える…』
ライオンズ浅村がショートゴロを打ってヘッスラしたのに対して→『マリーンズより上の順位に居るチームの主軸が、アノ姿勢。マリーンズも見習うべき…』
酒居がメヒアのピーライ直撃→『投げるだけじゃダメ。守る体勢も取らないと…』

等と言った辛口コメントも発してました‼ へぇ~立川も毒吐くんだぁ~と…(まぁ里崎に比べたら、まだまだ甘いですが(笑))

イメージ 1

【立川、今シーズンも屈託のある解説を楽しみにしております】

そして…
立川と言えば貴将。

イメージ 2

【5/15付の日刊スポーツより】

エスタンの打撃ベスト10で、率こそ7位ですが、安打数は2位。盗塁に至っては二桁に乗せてます。チーム事情上、流れを呼ぶ、勝負を決める長打を求めるのも理解出来ますが…

もう、そろそろ…(なんか最近毎晩書いてて恐縮ですが…)


そして、そして…
貴将と言えば貴之。

イヤー、派手にやられちゃいましたね(苦笑)
イヤー、炸裂しちゃいましたね(苦笑)

イヤー、『スコンスコン』でしたね(苦笑)

貴之が投げる時は、いつも『貧打のビックステーキ打線』なのに?おっ‼ゴイス‼いきなり5点とは大援護だぁ~と思ったら(苦笑)

長いシーズン、そんなにいい投球ばかりではありませんからね。とは言え大事なのは次回の登板。

ここで持ちこたえれば、以後期待も膨らむでしょうが、今夜の楽天戦を引きずるようだと…(白浜ブルーホークスで野球を始めて以降、5連打食らったのって、初めてかも知れませんね)

まぁ大丈夫でしょう‼
紅陵の1番を背負うプレッシャーに耐えた男闘呼ですから‼


『Wednesday~今風が巻き起こるよ~』とも言いますからね。

次回の登板での倍返しを願っております。

ただ…来週の水曜日、ファイターズ移動日なんですよね(笑)