都市対抗野球南関東予選本日開幕‼ がんばれ‼紅陵OB軍団☆☆

日付が変わりましたので、本日から東京ドームへの2枚のキップを懸けての戦いが始まりますね(しかし、イマイチ社会人野球をわかってないせいか?今年の南関のキップは2枚なんですね~…)

今現在、都内某所は小雨。と言っても初日の舞台はゼットエーですからね。雷さえ鳴らなければ、強引に行いそうですね(笑)

その初日のゼットエー。紅陵OB軍団の先陣を切って、鈴木監督の新日鉄住金かずさマジックがオールフロンティアと。松尾君のYBC柏は日本通運と。

どちらも企業チームとの初戦。勝つと舞台はZOZOへ。

松尾君は、初めての都市対抗の予選。鈴木秀範さんは、今年は(確か)監督就任10年目でしたよね。

キップは2枚ですから、紅陵OB絡みの3チーム全てはドームへ行けませんが、何とか1チームでも多く、水道橋へ行けますよう…

祈念しております。


都市対抗予選で、南関より一足早く開幕してます東京予選。海保君と初芝監督のセガサミー。今夜最後の1枚を懸けて…となりましたね。

こちらも2年ぶりにを祈念しております。


イメージ 1

【懐かしの1988年夏の選手権二回戦より。画面左から高橋憲(現北海道日本ハムファイターズ二軍投手コーチ)鈴木秀範さん(現新日鉄住金かずさマジック監督)和田さん(現紅陵コーチ)豪華なスリーショットです】

イメージ 2

【こちらも鈴木秀範さん。千葉予選、めっちゃ打ってますね(笑)】

イメージ 3

【二打席目レフト前ヒットで出塁。一塁塁上の鈴木秀範さん】

余談ですが…子供の頃過ぎて良く覚えてないのですが、この試合のみ、なぜか?標準で録画しており、今でもかなりキレイな映像で楽しめてます(笑)

おまけ

イメージ 4

【1988年夏の選手権二回戦の翌日のスポニチより】
今でこそ、スポーツ新聞の裏一面やカラーは当たり前になってますが、当時はカラーが始まったばかりで、裏一面も各社が扱って1、2年目頃だったと記憶しており(多分違うかも)そんな中、コレだけ派手に載せてくれると、子供心に嬉しかった記憶が残ってます(だから取っておいた)

しかも…センバツスポニチにならともかく、選手権でスポニチが(裏ながら)一面。いかに凄かった‼かと…

『東の横綱、大旗へ好発進』『紅陵10点満点』ですからね(凄)

おまけ

イメージ 5

【放送席にゲストで呼ばれた澤村先生(若)】