第66回全日本大学野球選手権・国際武道大準決勝進出☆☆

やりましたね‼

昨年の中央学院に続き、千葉県代表2年連続の4強‼ ここまで来ましたからね、あと2つ勝って、千葉県勢初の優勝を‼

その武大。
優世君、途中出場ながらついに神宮の地に踏み入れ、ライトフェン直のツーベースを含むマルチを記録したようで、素直に嬉しいです。

と言っても、優世君の力を思えば『当然ですね』なんですが(笑)

その節も書きましたが、春のリーグ戦は、優世君の力を考えれば(一介のヲタが言うのも恐縮ですが)物足りなかった感も正直ありますが、大舞台でチャンスを逃さず活かすところは、さすがですね‼

今日(昨日)のひと振りが、土曜日の準決に繋がるように祈念しております‼

がんばれ‼優世君☆☆
がんばれ‼武大☆☆

イメージ 1

【懐かしの2013年夏の四回戦より。画面左から優世君、小峰君、高井君、石原君】

その土曜日の準決勝。
武大の対戦相手は、地方大学の雄『上武大学』ですね‼

昨秋の神宮大会の際にも書きましたが、コレで全国大会五季連続4強‼

今大会は、大都市圏の東洋、帝京、桐横、近大等が早々に敗れる中(桐蔭横浜は初戦は突破しましたが)佐藤大樹君や稜也君に関係なく、この上武大学の偉業は本当に凄いなぁ~と。

心情的には、優世君や森君が居る以上、武大に頑張ってもらいたいですが、好ゲームになる事を期待しております。