攻めろ青木世界に輝くNo.1 走れ宣親明日への扉を開け‼

イメージ 1

青木宣親選手。日米通算2000本安打達成おめでとうございます~】

何度も書いておりますが、今年はWBCがあまりに面白かったせいか?その後のプロ野球は(貴将と貴之を除き)なんだかなぁ~感が満載でしたが、青木の2000本安打はスワローズファンとして、素直に喜んでおります。

スワローズは、紅陵野球部程ではありませんが、ソレでも私の中では生活の一部ならぬ、三部くらい埋めてますので、漸くヤクルト絡みで明るい話題が来たなぁ~と(笑)

思えば青木。入団時はそんなに高い評価じゃなかったんですよね‼

イメージ 2

【確か早稲田時代は(主に)二番を打ってたような…】


早稲田四人衆の一人として、ソレなりにはマスコミに取り上げてもらってたと記憶してますが、元オリックス由田慎太郎、タイガースの鳥谷敬、元カープ比嘉寿光と比べると…

3番目、4番目の立場だったのが、今ではメジャーリーガーで、2000本安打ですからね‼


嬉しい反面ちょっと不思議な気も(笑)
選手として、スワローズのユニフォームを着ることはないでしょうが、何れは指導者として、ヤクルトに帰って来てもらいたいです。

イメージ 3

【青木と言えばやっぱコレ(笑)第2回WBCシャンパンファイトの『嬉しいっす‼』より(笑)】

おまけ

イメージ 4

【奥さん、超絶美人ですね‼羨ましい(笑)】


日付は変わり、今日は火曜日。Mr.チューズデー貴之の登板ですね‼

この三週。不運も重なり、なかなか4勝目に届きませんが、3勝目を挙げてから今夜は5度目の登板。

5度目の正直‼となる事を願っておりますが…

場所はナゴド‼
そうです‼
貴之、自分で打っちゃえ‼と(笑)

昨年の交流戦は中継ぎでしたから、バットを握る機会は無かったものの…
貴之は誇り高きメイプル打線の五番を担ったスラッガーですからね‼

92年の甲子園準V戦士の紺野さんは例外として、紅陵のピッチャーは(基本)打順は八番(もしくは九番)

貴之は、佐藤大樹君の代結成時から、一貫して五番を任されてましたからね‼
勿論、アマとプロの違いはありますが、今夜は貴之の打撃にも注目したいです。

4勝目を目指して…
がんばれ‼貴之☆☆☆☆

イメージ 5

【懐かしの2010年夏の四回戦より。この大会、貴之5割近く打ってたんですよね~。また初戦から四回戦まで、貴之の全打席(全試合観てるだけに(笑))コパカバーナ(カーニバル)が演奏されてたのを覚えてます。♪ゴーゴーレッツゴーレッツゴー貴之~と(笑)】

イメージ 6

【懐かしの2010年夏の四回戦より。4回表ノーアウト一三塁で貴之。カウントスリーボール・ワンストライクからの5球目のアウトローをレフトへ‼最初に歓声が『ワァ~』となって、その後『ウォ~‼』と。ラインドライブのかかったライナー気味の鋭い当たりでした】