日本生命セ・パ交流戦

終わりましたね(やっと?)

なんか今年の交流戦は長かった(苦笑)

5勝12敗ですか…
ソフトバンクこと最低勝率獲得!?

しかし負けたなぁ~…
もうぐうの音も出ません。
土曜日までの、どさくさ紛れの4連勝が無ければ、いったいどれだけ負けたのか?と(苦笑)

今日(昨日)なんて珍しく全国ネットの完全中継があったようですが、お約束で派手にやらかしたようで…

イメージ 1

【まだ半分も残ってて、カープと15ゲーム差って…(笑)】

と言っても、後半開幕まで四日開きます。オールスター以降の逆襲に向けて‼

とは言えませんね(言える訳ない)

短期決戦のトーナメントなら、主役が打てなくても、脇役やラッキーボーイが出て来れば…

となりますが、長いペナントレースは打つべき人が打って、抑えるべき人が抑えないと…

イメージ 2

【もう6月も中旬。いつに成ったら火を吹くのか…】

イメージ 3

【このままじゃ、トリプルツー!?も厳しそうだぁ~…】

※その節も書きましたが、東京ヤクルトスワローズは、プロ野球チームですので、思いの丈を愚痴ってしまいました。



トーナメントと言えば、千葉県大学野球の新人戦。日曜日は準々決勝で、海太君の千葉工業大学、準決勝に進出したようですね。

その準決勝。
千葉工業大学VS国際武道大学
千葉商科大学VS敬愛大学
失礼ながら意外な組み合わせと感じてしまいますが、コレがある意味トーナメントの妙味でしょうか。

紅陵絡みは、海太君と坂上君の千葉工業大学のみになりましたが、頑張ってもらいたいです。