第99回全国高等学校野球選手権千葉大会☆本日開幕!!!!!!!!がんばれ!!!!!!!!拓大紅陵野球部☆

いよいよ今日と言う日が来ましたね。

さすがにアンポンタンな私でも落ち着きを取り戻しました(笑)

大会の名簿を購入しないと、選ばれし精鋭20人はわかりませんが、殆どの選手が、はじめての夏を迎えると思います。

昨夜も書きましたが、夏は別格。どの学校、どの選手も甲子園を懸ける一歩ですから緊張しないわけありません。

でも、その緊張を少しでも緩和するべく、心の鏡は磨いてきた事でしょう。

拓大紅陵は、数多くの先輩方が築き上げてきた、歴史と伝統がありますが、度会君達は度会君達。

君は君だよ‼
度会君達の君色思いで、新しい紅陵の歴史を創ってもらいたいです。

二週間で8試合こなすのは容易な事ではありません。でも、俺たちには明日がある‼と信じて一戦一戦頑張ってもらいたいです。

紅陵は千葉の弾丸ファイターです。世界に一つだけの花ならぬ、千葉に一つだけの旗を狙う権利のある学校です。

全部員で六甲の梺から、夜空ノムコウに見える、朝日を見に行こうよ‼

明日からの戦いは、ピンチもチャンスもあるでしょうが、どんな時も笑顔のゲンキで、いい胸騒ぎを頼むよ‼

そして…
ずっと忘れない夏にしてください。

7月25日…
この瞬間、きっと夢じゃない
そうなる事を願うと同時に、度会君達にとっての、最高のオリジナルスマイルを見せてください。

2017年夏…
拓大紅陵野球部の華麗なる逆襲が始まります!!!!!!!!

先ずは明日の初戦…


がんばりましょう!!!!!!!!



私もゼットエーで一生懸命応援して来ます!!!!!!!!


イメージ 5

【懐かしの1986年夏の決勝戦。優勝シーンより】



イメージ 1

飯田哲也(現福岡ソフトバンクホークス二軍打撃コーチ)】

イメージ 2

【こちらも飯田哲也(若)】

イメージ 3

佐藤幸彦(現千葉ロッテマリーンズファームディレクター兼チーフ調査担当)】

イメージ 4

【画面右より谷さん、谷田部さん、和田コーチ。しかし…この東の横綱の面々に、和田さん1年生ながらベンチ入りしてたって、冷静に考えると凄いですね】