朝日新聞 朝日放送 バーチャル高校野球

例年ですと、紅陵が負けた瞬間…『私の夏』は終わり、意識的に高校野球(甲子園)関連は目を避けるのですが…(我ながら器が小さい(笑)顔と腹回りはデカイけど(笑))

先日、仕事仲間に連絡した際…『今、バーチャル高校野球を視てた』と言われ、バーチャル高校野球?何ソレ?と思い覗いてみましたら…

存じてる方もいらっしゃると思いますが、こんな企画を行ってました。

イメージ 1

【47都道府県、各地区の甲子園のベストゲームを決めよう‼でしょうか】

イメージ 2

【千葉県を当てると…】

イメージ 3

【10試合がエントリー。当然紅陵の伝説の試合も(笑)】

イメージ 4

【やはり紅陵の試合以外は、あまり覚えてない(と言うか知らない)】

イメージ 5

【まぁ単純に古い試合も多いですし】

で、この試合の中から、千葉県代表のナンバーワンのゲームを決めよう‼と。

イメージ 6

【勿論‼この試合に1票投じました(笑)紅陵に関係なく、ナイスゲームでしたしね】

イメージ 7

【この場面ですよね】

イメージ 8

【懐かしの1992年選手権・準々決勝より。正面に立川、7番木内さん、3番紺野さん】

イメージ 9

【『たった一人の2年生立川。その立川に打たせた小枝監督』by西田アナウンサー。ある意味名言だなぁ~と】

いつか、この試合を越える、歴史に残る一戦を魅せてくれる事を待っております̹、

待っております…と言えば、今日木曜日。待って待って銅像になって、待っていた?ファイターズの貴之が、オールスター明け初登板ですね(嬉)

もう待ち焦がれてました。
本当に嬉しいです。

しかも場所はZOZOで相手は唐川。チバテレの中継もあり楽しみ(倍増)です。

4勝目を目指して…
がんばれ‼貴之☆☆☆☆