コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。

決まりましたね‼
秋ブで言えば、2013年の小川君の代以来ですね。あの試合も一時はリードを奪いながらも惜敗。

2003年翌春に選抜へ、2008年翌夏準優勝と勝つと、その後に繋がる相手だと思うので、何とか頑張ってもらいたいです(無論、別の学校の可能性もありますが)

私も(曖昧に言うつもりはありませんが)何らかのペナは避けられないとは思ってます。

ソレがどういう形になるのか…
今は(組み合わせは決まりましたが)気掛かりであり、気になります。

おっしゃるような処分だけは避けられれば良いのですが…



リリさん、こんばんは。

はい‼
私も(今考えても)絶対的に許される行為ではないと思います。

野球部員、学生とか関係なく、人として…

近年、全体責任と言う形は少なくなってきてますが、世間に与えた衝撃を考えると、本当に本当に処分の内容が気になります。

私も(リリさん同様)部外者ですが、学校としての…の部分は同意です。

表現が適切かはわかりませんが、頑張ってる、今居る生徒(部員)を守れるのは学校だけですからね(学校だけじゃないかも知れませんが)

ファンの身勝手な願望ですが、許されるなら、秋の大会には参加させてあげたいですが…


火曜日の試合中止でしたね。
都内も夕方以降どしゃ降りでしたので、ZOZOもそう変わらないと思ってましたが…

前文にも書きましたが、今夜は貴之ですね‼