甲子園歴史館

毎年恒例の『貧乏人が貧乏列車…』この括りと言うか、野球観戦(野球観光(笑))と近年セットになっております、甲子園歴史館の見学。

コレもいつから行きだしたんだろう!? 多分6~7年前からなんですが、純粋に野球ファンとして楽しめる館なんです。

こちらも毎年紹介してますが、館内がいくつかのZONEに分かれてて…
高校野球コーナー』『タイガースコーナー』『甲子園ボールコーナー』『まんがと甲子園コーナー(高校野球を題材にした?タッチ・ドカベン・男どアホウ甲子園・プレイボール等が紹介されてます)』『ドラフト体験コーナー』

こんな感じで区切られてます。

基本的に、高校野球コーナー以外は、毎年大きくは変わってないのですが、ソレでも入館料が600円ですので、セコイけど充分元は取れるんですよ(笑)

勿論、甲子園大会開催時以外も入館出来ますので、アクセスくださった皆様にも(心より)オススメ出来る場所ですので、機会がございましたら、是非一度行ってみてください‼

イメージ 7

【お約束と言うより、甲子園には欠かせない!?鉄板の展示物(毎年必ず出てます)】


イメージ 1

【懐かしの2015年に来館した際の、バーチャルドラフト(ドラフト体験コーナー)より】

イメージ 2

【こちらも、懐かしの2015年に来館した際の、バーチャルドラフトより】

で、実は…(アップはしませんでしたが)昨年も楽しんでました(笑)

イメージ 3

【懐かしの2016年に来館した際の、バーチャルドラフトより】

イメージ 4

【来年は、現実となりますように(願)】

イメージ 5

【敦士ですよね。名前を間違えるとは…(謝)】

イメージ 6

【森田君、元気でしょうか】