東京ヤクルトスワローズ

真中(監督)が辞意を表明しましたが、冷静に考えなくても、8月も下旬に入るのに、まだ『39勝』ですからね。

一昨年の『14年ぶり』の功労者とは言え、ソレは勝負の世界‼

誰かが責任を取り、誰かがケジメをつけないと…と考えると、真中の決断も致し方ないのかなぁ~と…

簡単には言ってはいけない言葉かも知れませんが…『責任』と『ケジメ』は大切です。

プロ野球に関係なく…


しかし…
スワローズファンとして、じゃあ誰が後任?となると…
個人的には、引退して早4年。そろそろと…

イメージ 1

【懐かしの2001年、セ・リーグ優勝サンケイスポーツ特別版より。宮本慎也

もしくは…退団して早11年。少し間が開きすぎましたが…

イメージ 2

【懐かしの2001年、セ・リーグ優勝サンケイスポーツ特別版より。古田敦也

イメージ 3

【懐かしの2001年、日刊スポーツグラフより。古田敦也
まぁ共に無いだろうなぁ~(笑)やってほしいけど…

ならば…
コレはスワローズファン、紅陵ファンとして!

イメージ 4

【懐かしの2001年、セ・リーグ優勝サンケイスポーツ特別版より。飯田哲也

イメージ 5

【懐かしの2001年、日刊スポーツグラフより。飯田哲也
もし現実となれば、この上ない喜びですが、慎也と古田以上に…
無いかぁ~…

なんとなく、名前が挙がっている『高津』か『伊藤智仁(も、無いかぁ~…)』の気もしてますが(ノムさんの時のように?劇薬として落合なんか面白そう)ライオンズが手放してくれるなら、他球団ながらコーチ経験が豊富な橋上辺りを見てみたい気もしますが…

イメージ 6

【おまけ。古田がもし復帰するなら、恐らく現場に戻ると思ってます】

イメージ 7

【おまけ2】



と、決して謎の前振りを入れたわけではありませんが…

火曜日、ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。
応援お疲れ様でした。

年に一、二回行けなくなる内の一回に当たってしまい…
勿論、がうらさんの速報から応援はしてましたが、私自身観ていませんから、あ~でもある、こ~でもある…は割愛しますが、文字通り敗者が復活する事を願っております。