7年連続秋県へ!次に目指すは14年ぶり9度目の秋季関東の舞台へ!

小枝ジャパン、4勝1敗の2位通過でスーパーラウンド進出になりましたね!

ここからが(も)ある意味本番。相手は全て強豪国!一層負けられない戦いになりますが、約1週間後。暗く重たいNEWSが多い我が国に、カナダからの手紙と言う歓喜の朗報を願っております。

しかしなぁ~
先日も書きましたが、各局でソレなりに時間を割いて、このワールドカップを報道してくれてて、今夜(昨夜)も決起集会の模様を多々視ましたが…

選手が主役に異論はありませんが…
もう少し(監督のインタビューを…(苦笑))特に報ステ辺り…(笑)


と…
またまた謎の前振りを入れたわけではありませんが…

火曜日、柏の葉公園へ行かれました紅陵ファンの皆様。
応援お疲れ様でした。

土曜日の袖球から打って変わり、凄く暑い一日でしたよね。

試合の方は、かなり苦しい展開でしたが、コレにて7年連続に県大となりました!

失礼ながら、今の紅陵に楽に勝てる相手や、楽観出来る相手は居ないと思っていますが、ソレにしても想像以上(と言うのも悪いですが)に手強い相手でした。

躍動感溢れる投手…
見た目以上にシャープな振りの攻撃陣…
明らかに鍛えて来た感のある固い守り…
守備に着く際、ベンチに戻る際の全力疾走…
そしてそして紅陵のお株を奪う如くの積極果敢な攻めをする走塁…

応援してる以上『負けそう』とは微塵も思いませんでしたが、試合前のシートノックの段階から、簡単には行かない‼とは(素直に)感じました。

特に守備と足は相当鍛練してきたのか、守備は好捕連発、足は…あの廣岡君相手に隙あればを見せ、好走と暴走は紙一重と言いますが、その紙一重に懸ける姿勢は、高校野球の原点すら感じ、夏に選手権の代表となった学校に善戦したのは伊達ではなかったなぁ~と…

とは言え、その押しに押された展開を凌いで凌いで1点を守りきりましたからね!
いいように考えれば、この短期間でセンバツ出場校と対戦出来、接戦のゲームを落とさなかったのは、きっと16日から始まる本選で活かされると願っております。

お約束で文章にまとまりがなく、無駄に長々書きましたが、ここから先は負けたら本当に終わり。勝ち負けだけではありませんが、大会に参加出来る喜びを活力に換えて…

がんばれ‼KORYO野球部☆☆☆☆☆☆