SMBC日本シリーズ第2戦

初戦をソフトバンクが爆勝で獲り、今夜はどうなるかなぁ~と観てましたが…

やはりソフトバンクが強いのか!?と言うか、野球は(今更言うまでもないですが)本当にワンプレーで、全てがガラッと変わりますね。

コレが野球の怖さであり、野球の面白さなのかなぁ~と。

今宮のセカンドゴロ。
柴田のファインプレーで、誰もがゲッツーでチェンジ!!!!!!!

そう思った瞬間に…
でしたからね。

プロ野球の場合、貴将や貴之やスワローズが絡まなければ、どっちが頑張れ、どっちが勝てってのはないのですが、チラッとながら、全国ネットで小川博文が写りますからね。

初戦なら、5回の攻撃の前の円陣の中心に居ましたし、今夜は宮崎のホームランの際、一番に迎えた姿を確認しました。

現状二戦が終わったばかりとは言え、ソフトバンクの強さが際立ってる感じですが、ベイスターズハマスタに戻れば、スタンドはブルー一色で雰囲気も変わる事でしょう。

しかし…
地上波で試合終了まで視れるせいもありますが、やはり野球は面白いです。

イメージ 1

【懐かしの1984センバツの準々決勝より】

イメージ 2

【こちらも懐かしの1984センバツの準々決勝より。小川博文VS桑田真澄

イメージ 3

【更にこちらも懐かしの1984センバツの準々決勝より。小川博文(現横浜DeNAベイスターズ打撃コーチ)】