コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

はい!!!!!!!
特にDeNAが勝ち始めてからは、凄く盛り上がったと思いました。

昨年の貴之や大谷や黒田と言った、大きなワードが無かったにしては、野球ファンも(ある意味)納得のシリーズになったのではないかなぁ~と。

そうですね。
サファテを3イニング引っ張ったり、延長が15回まであるのに、内川を下げたりして、ソフトバンクの意地とヤフオクで決める!!!!!!!の思いは強かった感じですね。

DeNAは、この秋の経験が来年に活かされそうで(正直)怖いです(古田も言ってましたが)

東京ヤクルトも余程奮起しないと、今年の二の舞になりそうです。

秋キャンも目立ってるのは、慎也だけですし…


秋キャンと言えば、貴将、今日(昨日)は紅白戦だったようですね。

マリーンズのサイトは、キャンプの詳細を載せてくれてるので、地味に(派手に)チェックしてますが、来春のキャンプでは、安田や藤岡が出て来るでしょうから、この鴨川と来週の台湾遠征で、何とかいいアピールをしてもらいたいです。