第92回全国高等学校野球選手権大会

2010年に行われた、佐藤大樹君の代になりますね。

残念ながら、紅陵は四回戦の灼熱のマリンで敗れましたが、貴之の熱投も記憶に残ってると思います(私は充分残ってます)

紅陵では、上記に挙げたように佐藤君の代ですが、野球ファンの間では(私だけ?(笑))やはり…『山田哲人』世代になりますかね。

ちょっと思い浮かべてみても…

投手に貴之、有原(共にF)千賀(H)薮田、中崎(共にC)石田、ヤマヤス(共にBY)宮國(G)等…

捕手には甲斐(H)西田?(笑)(S)等…

内野は山田哲人、牧原(H)源田(L)中村(M)中谷(T)等…

外野が駿太(BW)西川、谷口(共にF)江越(T)等…

こうして並べてみると、なかなかの面子ですね。

その豪華な面子の揃う世代ですが、92回大会の一番星は、先日ソフトバンクから戦力外通告を受けた、琉球トルネードだったと思います。

まぁ育成契約を結ぶようですが、昨年のタイガースの(当時ドラ2)現石川ミリオンスターズのバッター同様、高校時代は世代のトップに君臨してた二人が、プロ野球では…

ですからね。
改めて、言うまでもなく厳しい世界だよなぁ~と。
でも、その厳しい世界で(最低限ながらも)2年連続で結果を残している貴之は、紅陵ファンに関係なく、頑張ってる証拠のようで、嬉しい限りです。

失礼ながら、2010年の夏だけを考えたら、貴之と琉球トルネードって、あくまでも当時で言えば比較対照にすら、なってなかったでしょうしね…

来シーズンは、世代ナンバーワン左腕を石田から奪回を!!!!!!!

イメージ 1

【がんばれ!!!!!!!貴之】