今週の週刊ベースボール

こちら

イメージ 1

ベイスターズ(左腕投手)特集】

まぁ投手陣の特集なので、小川博文に関しては載っておりませんが、何回か前に書きましたが…

今、こちらを読んでおります。読むペースがソイオ(笑)

イメージ 2

【2017年5月29日『最強外国人論』号】
結構面白いです。過去の助っ人は出てませんが、2017年現在登録されてる外国人の特集で、じっくりゆっくり読める内容で楽しめてます。

その外国人特集の一つに…

イメージ 3

【ラミちゃん特集も】

ベイスターズの試合の中継を視てると、ラミちゃんの隣は、いつも(当たり前ですが)通訳で、その隣が青山で、小川博文は映像的には、見切られてる位置と感じてましたが…ラミちゃんの記事にチラッと小川博文の事も…

イメージ 4

【2017年序盤。不調だったロペスについて語ってます】

まぁたかが、ほんの数文字ながら、ラミちゃんとの関係は、悪くないんだなぁ~と。

小川はイチロー、田口、中嶋等と90年代、仰木ブルーウェーブを支えた一人でしたから、オリックスのイメージが強いですが、最終所属球団はベイスターズでしたからね。

プロ野球で応援するのはスワローズで、選手は貴将と貴之ですが、今年も指導者小川博文を注目したいと思います。

『おまけ』
小川博文と言えば…

イメージ 5

【懐かしの1984センバツの初戦より。(画像の悪さが…(笑))】

イメージ 6

【第三打席で初ヒット(ライト前)】

イメージ 7

【塁上の小川博文

イメージ 8

【6-3から突き放すスリーランを放ち、ベンチに戻る、小川博文

イメージ 9

【インタビュー通路より。左は小枝先生、右が小川博文

イメージ 10

拓大紅陵初の甲子園のスタメン。半年後…4原田8小林快9水島…となりますように(願)】