ファイターズの貴之⑭オープン戦初登板2回零封!!!!!!!

日本のメダルラッシュで、多いに盛り上がってる平昌オリンピックですが…(大舞台で結果を残せる事は、素直にゴイスだと思っております)

ソレでも私は野球ファンで紅陵ヲタ。

キャンプに入って、スポーツ紙・ネットNEWSを含め、殆ど?情報が挙がらなかった貴之でしたが(コレぞ便りがないのは元気な証拠!?)今日(昨日)のドラゴンズ戦に初登板。6回からの2イニングを零封スタートで、飛躍の3年目に向け上々の滑り出しでしょうか。

『6回』
京田→一ゴロ
アルモンテ→三振
阿部→中安
友永→二ゴロ
『7回』
福田→中安
松井佑→遊ゴロ
モヤ→三振
高橋→一ゴロ

昨年のシーズン中も書きましたが、本当に四死球は減りましたね。紅陵時代も奪三振マシーンと言うよりは、打たせて獲るタイプでしたが、この日もアウト6つの内、ゴロが4つ。

うまく低めに集めましたかね。

お約束で、何でもかんでも『嬉しい~嬉しい~』ではありませんが、ソレでもケガなく、キャンプを乗りきってるようなのは、やはり(素直に)嬉しいです。

この2年の実績から、貴之はケガさえしなければ、ある程度はやれますからね(今シーズンは『ある程度』ではなく『左のエース』に君臨してもらいたいです)

あ~でも嬉しいのは嬉しいですが、とにかく元気なようで、ホッとしました。

イメージ 1

【懐かしの2009年夏の準決勝より。スタンドに挨拶する貴之(左端)】

イメージ 2

【(春も投げてましたが)ここから貴之伝説が始まった!?懐かしの2009年夏の二回戦のスコアより。※高校野球グラフ2009CHIBAから。ちなみに私…この年を最後に…高校野球グラフ買ってません。今年は北野君達宜しくお願い致します。】