春季千葉県高等学校野球大会

の、ブロック予選。
順調に日程が消化され(とは言え、今日明日大丈夫ですかね?)各ブロックで数校が(既に)本大会出場を決めてるようですが…

早いですよね~(て…毎月書いてるけど)
日付が変わり、今日土曜日。
二週間後には、本大会開幕ですもんね!!!!!!!

北野君達どうでしょ?みんなケガなく、ひと冬越して、関東連続出場、そして拓大紅陵真の復活を果たすべく、16年ぶりの夏に向けて、用意はいいかい?『用意はいいよ!!!!!!!』ですかね。

私は(大会前)常々『狙われる者より狙う者の方が強い!!!!!!!』と表記して来ましたが、今度は狙われる番。

と言っても、気をわずケガなく、紅陵の(あきらめない)粘り強い野球をすれば、結果は出せた!!!!!!!

秋で実証出来ましたからね。

勿論、簡単には(相手も)連覇はさせてくれないでしょうが、コレまた何度も書いておりますが、紅陵が夏を制する年は、春の成績が、かなり重要になっているのも事実です。

失礼を承知で言えば、秋は紙一重の部分が、うまく紅陵に転がった部分もなきにしもあらずですが…


『運も実力のうち』とも言いますし、負けたら終わりの勝負事は、実力もさることながら、運に左右去れる部分も少なくないですからね。

勝利の女神
野球の神様が、一瞬の力を与えてくれるように…
『元気出して!!!!!!!気合い入れて!!!!!!!』頑張ってもらいたいのと同時に、早く紅陵の試合が観たいです。

北野君達からすれば(既に)ソレ(秋)はソレとなってるでしょうが、昨秋は本当に本当に本当に楽しかったし、本当に本当に本当に本当に悔しかった。あと少しで『心の汗』を流すところでしたが、一滴は夏のZOZOの最終日に取ってあります。

高校野球ファンの間では、未だ昨夏のアレを揶揄する声もありますが(仕方がないですが…)秋の頑張りは、ソレを払拭とは言えませんが、称賛値する頑張りを魅せてくれました。

今春の関東の舞台は千葉県。
やはり紅陵が出場しないと!!!!!!!
前回千葉県開催の春関に出た、2003年は開会式直後と言う事もあり、多くの観衆の中で、北野君達の代同様の(凄い)粘りを魅せて接戦を制しました。

高校野球の格言?で?『関東の借りは関東で返す!!!!!!!』といった言葉があるとかないとか言いますが、高校生の部活動で勝ち負けにこだわり、一喜一憂するのも(ましてや他人事ながら)可笑しな話かも知れませんが…

紅陵野球部である限り…
『勝ちに行くのは拓大紅陵の運命(さだめ)だと思います。一投一打が勝負の全てです』
闘志を尽くし、闘志を尽くし、16年ぶりの足固めを一層強固の物にしてもらいたいです。

※すいません。大会前になると、いつも(無駄に)テンションが上がってしまい(余談ですが、血圧も上昇します(笑))紅陵勝て~紅陵勝ってくれぇ~ばかりで。

私…(文章でお分かりのように)
『悪いけど賢くはないんです。きっと頭より心で考えるタイプ』なのか、勝ってくれ~の思いが、チョモランマ級になってしまいます。


イメージ 1

【2017年秋の準決勝より。快志君のサヨナラ打の瞬間。もうこの場面だけでも100回は見ました(笑)】

イメージ 2

【以前、高校野球オタク仲間の方が言った『勝てばみんながハッピーになる』まさにこの瞬間だよなぁ~と】

イメージ 3

【今振り返っても、本当に劇画チックで凄い試合でした】

イメージ 4

【今夏こそは、ZOZOの最終日にバックネットを背に…】

イメージ 5

【画面右より、三谷君・水島君・快志君・實方君】