春季千葉県高等学校野球大会

日付が変わりましたので、今日組み合わせですね!!!!!!!

毎大会同じながら、全く気になりません。相手は言うまでもなく、春は(ほぼほぼ)日程が決まってますから、休みの調整がしやすく助かります。

と言いながら、その日程がズレても行くんですけどね(笑)

我ながら真の東京暇人です(笑)

保土ヶ谷で敗れてから、約半年。その間(その間じゃなくてもですが)OBの活躍を中心に更新して来ましたが、いよいよ北野君達の番ですね。

秋の躍進は(未だ)記憶から薄れませんが、この春も勝てれば(勝てます)夏は別物とはいえ、確実に16年ぶりに近づくと思います。

簡単には勝てないのが、千葉県の野球ですが、秋に身に付けた『粘りの紅陵』を、春も存分に発揮して、粘って粘って粘って粘って粘って粘って諦めない姿勢で挑んでもらいたいです。

拓大紅陵野球部のプレーは、観てる(応援してる)人に勇気や感動を与え、魅了する力もあります。

冬の鍛練の成果を余すとこなく披露してください。

楽しみにしております!!!!!!!



楽しみにしております…
と言えば…
先日来、千葉県大学野球でプレーするOBの動向を書いておりますが、数日前に紅陵ヲタ仲間とメールでやり取りしてた際、こちらを案内してもらいました。

イメージ 1

千葉日報のようですが、千葉工業大学の峯岸君。入学早々正捕手として、マスクを被ってるようですね】

千葉工大は、昨秋の名簿だと、その秋に二部リーグながら、ベストナインに選ばれた海太君と李空君、幸保君と並んだ、メイプルレフティーズの一人坂上君も在学になってましたが、コレ…マウンドに坂上君、マスクを峯岸君、そして中堅に海太君。紅陵センターライン…見たいですね~!!!!!!!

今年の春のリーグ戦は、二部もZOZO(5/5)での試合を組まれてましたからね。5日だと、北野君達の試合もありませんし。

現役が春関を決めて、ZOZOへ繰り出す…
紅陵ファンの思い(願い)であり、紅陵ファンの贅沢な醍醐味です。

イメージ 2

【懐かしの2017年夏の四回戦より。気合全開の表情がカッコいいですね】

もう一枚峯岸君

イメージ 3

【がんばれ!!!!!!!紅陵現役☆がんばれ!!!!!!!紅陵OB】