第89回都市対抗野球千葉県大会一次予選

社会人野球の最高峰。Wドームの一つ、東京ドームを目指す第一弾。

都市対抗野球の千葉予選が、GW行われてました。実は、昨夜『最終節を待たず、情報大学の優勝が…』と教えてくれた、紅陵ヲタ仲間から、こちらも聞いたのですが…

【千葉熱血メイキング】
優世君の代の遠藤君や紅陵出身ではありませんが、本多君の代の幸保君のお兄さん等が所属する社会人クラブチーム。

その熱血に…

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

【遠藤君と同期の開智国際大学を出た、手島君が入部したようです。※昨春に紹介した『今宵は手島君特集』より】


イヤーなんでしょう!?
えっ!?なんでしょう!?
妙に嬉しいのですが。

勿論、昨春柏の葉まで応援へ行った事もありますが、その春を終え、学生生活最後となる、秋季リーグ戦を部員不足で辞退しましたからね~…
開智は。

イメージ 2

【この段階でも明らかに少ないですもんね】

大学野球の最後が不完全燃焼となり、もう硬球を握る事は…と思ってましたから、その旨を聞いた時は素直に嬉しかったですね。あの2013年の夏…何度も書いておりますが、マウンドに手島君、センターに遠藤君が、また見れるのかぁ~と。

熱血は一次を二位通過。手島君も先発を含め、数度マウンドに上がったようで!
実際は行けないのですが、来週から始まる企業チームを加えた二次予選。

あ~行きたいなぁ~と。

来月の大宮での南関東予選なら、場所的にも行けるので、南関進出が濃厚なJFE東日本、新日鉄住金かずさマジックに続いて、松尾君のYBC柏共々頑張ってもらいたいです。

イメージ 3

【手島君、大学時代は『二刀流』だったんですもんね】

そうそう!!!!!!
熱血と言えば、手島君だけではなく、本多君の代の佐藤城土君と牧君も加入したようです。

更に!!!!!!
ナント!!!!!!ナナナント!!!!!!F橋東出身の子も所属してたのには驚きました(紅陵に関係なくすいません)

ちょっとと言うより、かなり驚きました。野球部は強くないなりに一生懸命練習は行ってましたが、上で体育会として続ける選手は少なく、サークルか同好会なら…そう思ってたので、クラブチームで頑張る子が居たとは…

話は紅陵に戻ると、日曜日は熱血と松尾君のYBC柏が対戦したようですが、熱血の速報によれば、松尾君ツーベースを含む2安打に四球3と、昨年同様一次予選では大暴れしたようです。

イメージ 6

【松尾君、昨年は一次予選の賞を貰ってましたよね】

あ"~ソレにしても二次予選…観に行きたい…(とは言え現実的に長生の森は無理…)