千葉県大学野球春季リーグ戦 個人表彰

リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)金曜日に開幕した、都市対抗野球南関東予選。

鈴木秀範監督の新日鉄住金かずさマジック。いいスタートを切れましたね。

イメージ 1

【オールフロンティア、昨年旋風を巻き起こしてましたが、随分(と言っては失礼ですが)差が開きましたね】
次は、日本通運ですよね。ここも勝って、第一代表決定戦に!!!!!!

続く、松尾君のYBC柏。強豪企業チームのホンダを相手に、どれだけ食い下がれるか…と注目してましたが…

イメージ 2

【柏云々より、さすがはホンダと言ったところでしょうか…】
敗者復活からの復活を願っております。

日付が変わりましたので、今日土曜日は佳祐君・小峰君のJFE東日本ですね。相手は柏に大勝したホンダ。

二人の活躍も願っております。

イメージ 3

【懐かしの2010年全日本大学野球選手権の一回戦より】

イメージ 4

【顔が写ってなかったので、もう一枚】

イメージ 5

【懐かしの2009年夏の準決勝より】

JFEが勝って、マジックとの第一代表決定戦へ。そして、海保君・(元紅陵野球部父母会の)初芝監督のセガサミーに続いて、東京ドームのキップを!!!!!!


海保君と言えば…
こちらも、先日リリさんがお書きくださってますが(ありがとうございます)惜しくも全日本大学野球選手権のキップを逃した、東京情報大学。今春は、その情報大学の二番を担ってた、海保君の船橋ボーイズ・紅陵・情報大学の後輩に当たる寿希也君。

大田泰示以上の『超~~~~~~攻撃型二番』で、この春は打ちまくってるなぁ~と思ってましたが…

見事首位打者を獲得!!!!!!

イメージ 6

ベストナインも】

無論、寿希也君の力からすれば…『当然ですね!!!!!!』なのですが、大和君・結縄君・海保君も届かなかった個人タイトル。昨秋の開幕時は四番を打ってた事を思うと、えっ!?寿希也君二番?と思いましたが、意外にも(と言っては失礼ですが)はまったようですね。

大学生が更に上(社会人野球)でも続ける場合、一部例外として四年生の成績もありながら、内々定で言えば三年生の秋の成績いかんとも聞きます。

メイプル打線の総大将を務め、夏の予選の2ホーマーは、あの大前君以来でしたよね。そう考えても三年生ながら、再来年の立場も目指して頑張ってもらいたいです。

イメージ 7

【懐かしの2015年夏の四回戦より】

そして…
同じ情報大学の寿コンビの寿真君。下位ながら、寿希也君同様に今春は打撃開眼。寿希也君を凌ぐリーグ戦2ホーマーを放ち、こちらもベストナインは…と思ってましたが…

他に、いいキャッチャー居たんだ?

秋は寿コンビでタイトル争いにベストナインを、こちらもコレまた願っております。

イメージ 8

【懐かしの2015年夏の四回戦より】