第91回全国高等学校野球選手権千葉県大会決勝戦

アレから9年か~…(早)

昨日の事のように覚えているので、そんなに経つのかと…

小峰君を中心に、貴将・貴之の活躍もあり決勝進出。今夏(必ずや)更新しますが、現段階で紅陵がもっとも武庫川の向こう側へ近づいた瞬間の91回大会。

ご覧になられた紅陵ファンの方も少なくないと思いますが、貴将が朝日新聞のバーチャル高校野球で、決勝の最終打席を振り返ってます。

イメージ 1

【こちら】

1点を追う最終回。先頭の熊岡君が倒れ、代打勇大君がセンター前で出塁。勇大君の代走に我妻君。

ワンアウト一塁で、打者渡辺君の打球は三遊間を抜けるかぁ~~~~~~と思ったら、相手のショートが好補。

ツーアウト一塁。

イメージ 2

【ここで打席に貴将】

イメージ 3

【初球ボールを見送り】

イメージ 4

【ここで画面に(右のヘルメット)貴之が】

イメージ 5

【2球目も見送りツーボール・ノーストライク】

イメージ 6

【記事では1球目になってますが、実際は3球目を(貴将らしくない?)超強振】

イメージ 7

【で、4球目をライト前へ】

イメージ 8

【塁上の貴将。確かに表情が…】

最後の打席…そんな思いがあったんですね。

あの大会(どの大会もだけど)今も鮮明に覚えてますが、貴将8試合全部でヒットを放ち、決勝でも最終打席まで2安打。今こうして文体になると『自分で決めたかった』思いも頷けますが、決め損ねた悔しさは、来月(必ずや)北野君達が決めてくれますからね!!!!!!

その貴将。
ここには(最近)ご無沙汰してますが、マリーンズのファームの試合は、欠かさずチェックしてます。

入団3年目。開幕直後は3割近くをマークして、最高の滑り出しを見せてくれましたが、最近はスタメン機会も減り、打率も2割5分から、なかなか上がらず(ある意味)プロ入り後一番の苦難に直面してるでしょうか…

まぁファームと言っても、出てる選手は皆、アマチュアではトップクラスの位置に居た選手ですから、簡単には行かないのは、兆も承知。

ただ…よく言えば、まだ6月。
腐らず頑張れば(腐ったりしてる訳ないですが)きっと浮上のきっかけを掴めるはずです。

幕張の新スピードスターは大木貴将。いつの日か、そう表記される事を願っております。