あと3勝!!!必ず勝ちましょう!!!そして行きましょう甲子園へ!!!

水曜日にゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆さま。

連日の超~~~暑い中、応援お疲れ様でした。

もう口癖になってますが、やはり今日(昨日)も暑かったですね。

第三試合続きで、試合開始も予定よりズレますから、待機してる選手達は勿論の事ながら、応援の出番を待つ関係各位の皆さま方も、猛暑の中さぞやお疲れかと思いますが、ここまで来ました。

まだまだまだ『武庫川の向こう側』の『む』辺りかも知れませんが、確実に視界には入ってきたと思います。

思えば、2校出られる記念大会になってから、98年08年と共に8強を前にした四回戦で敗退(しかも、共にすんげー悔しい負け方)先ずは、何とかここ(四回戦)を通り抜けてほしいと願ってました。

立ち上がり(今大会初の)先制を許し、変に焦らなきゃいいなぁ~と思ってましたが、要らぬお節介でした。

勿論…『おいおいおい』と言った場面もありましたし、土曜日からは(も、ですね)その場面を作る事は命取りになりかねませんが、良く言えば月曜日同様に『ここっ!!!』を逃さなくなったなぁ~と。

土曜日は3年ぶりの準々決勝。『ここ』からが…と言う声も聞かれますが、私は『ここ』は、秋の保土ヶ谷塾高に敗れた瞬間から…と、考えてました。

正直言えば、春の戦いに『少しだけ』失礼ながら『夏は大…』かと?感じましたが、派手さはなくとも『秋に見せた』『集中力』を感じ始めてます。

あと3勝!!!
口や言葉にするほど簡単ではありませんが、こなせる力はあるんです。

25日の水曜日。
『諸君は素晴らしい!!!』
そして…
『本当にお前さん達はねぇ~~~強い紅陵になった!!!』
そうなる事を願って、土曜日もゼットエーへ行って来ます!!!


月曜日に出待ちをしてる際、関係者口から、アクエリが置いてある辺りを、何度もきびきび往復する、マネージャーさん達を拝見しました。

高校野球の場合、主役は選手でスポットも選手ですが、改めて、こうして裏方ながら選手を支える力ありきで、戦ってこそ甲子園だよなぁ~と感じました。

無論、紅陵野球部が好きだから、勝手にいいように解釈してる部分も少なくありませんが、ブラバンやチア同様に縁の下の力持ちを忘れてはならぬなぁ~と。
一部ですが、紅陵マネージャーにスポットを当てた記事が。

イメージ 1

【マネージャーの皆さま、日夜ご苦労様です】

そんな縁の下の力持ちに報いるためにも…

イメージ 2

【がんばれ!!!拓大紅陵野球部☆☆☆】



※今日(昨日)は東京ドームで都市対抗野球も。
稜也君の新日鉄住金鹿島。海保君のセガサミー。お互い出場機会は無かったようですが、共に初戦突破ですね!!!