ディフェンディングチャンピオンですが…

土曜日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。

水曜日同様、蒸し暑く強風の中、また試合開始も大幅にズレた中、応援お疲れ様でした。

にしても、今夏のこの暑さ…なんなんでしょう!?

メタボな私には、特に堪えます(デブは暑さに弱い(笑))

毎回書いておりますが、負けて『あ~でもある こ~でもある…』『アソコがココが…』云々は嫌なので、この辺りは割愛しますが…

割愛しますが…

う~ん…


昨日は土曜日で観客も多く入り、当然目にした方も少なくないわけですから、キレイ事は(むしろ)失礼になると思いますので…書きませんが…

書きませんが…

2016年の春ブ
2016年の秋県
2017年の春ブ…
この辺りでも表記しましたが…

そして今日(昨日)
対戦相手…
ゲームセットの瞬間…
狂喜乱舞してましたね。

優勝したかの如く…

私が観ていた、スタンド近辺でも同じような声が漏れてましたが…

アレ…
喜びを爆発させてくれてたから未だしも…
試合終了後、シラッ~と普通に整列されるようになったら、ソレはソレで怖いな…と。

何度も書いてて恐縮ですが、勝った負けたで応援してるのではなく、好きだから応援してますが…

敢えて(生意気ながら)苦言を呈すなら…


私は昭和モダンなヲタですので…『努力…根性…義理人情…』等を素敵な素敵な合言葉だと思ってますし、叫べば元気が沸いてくる…

そう思ってます。

カッコ良く勝つのも勝ち。
泥臭く勝つのも勝ち。

相手には(大変失礼ながら)個々の力量で言えば負けてなかったと思いますし、実際チャンスは(7回8回を含め)紅陵の方が多かったように伺えましたが…

ただ…スタンド・フィールドを含めた、ハートの部分では、どうだったのかなぁ~とは(生意気ながら)感じてしまいました。

私のような凡人が言うのも失礼極まりないですが…今から数十年前、某予備校のチューターが『受験もスポーツも結局最後、土壇場は気合いよ気合い!!』と言ってましたが、今思えば…『あながち』と。


アクセスしてくださった皆様。どうもすいません。いつも以上にまとまりのない謎の文章になってしまい。

意味不明の長文を炸裂させてしまいましたが、お許しください。