甦れ北の神の左!! がんばれ北海道日本ハムファイターズ☆加藤貴之投手

スポーツ報知の報道によれば…

イメージ 1

【明日のライオンズ戦。約2ヶ月ぶりの先発でしょうか!?】

7/8のマリーンズ戦で5回1失点で4勝目を挙げながら、オールスター明けからは、中継ぎへ降格!?

8月4日のライオンズ戦から、中へ周り、8日の楽天戦と無失点で結果を残しながら、12日のホークス戦で炸裂。

以後、ピシャリ!!と言った感じではないものの、のらりくらりながらも中継ぎの役割を果たして、勝負の9月に満を持しての先発復帰でしょうか?

先月末のオリックス戦で、やや?グダってましたが、ここに来ての先発は貴之も喫するものがあるでしょう。

先発を剥奪?されて以降、堀を昇格させ、今シーズン一軍の登板がない藤岡をマリーンズから補強。

少しオーバーに言えば、明晩のライオンズ戦で結果を残さないと、かなり厳しい立場に追い込まれるかも知れませんね。

ファイターズファンからは…『5回戦ボーイ』とか『二周り目まで』とか『絶対ツーアウトから打たれる』とか揶揄されてましたが、ソレも結果を求められ、期待されてる証。

まぁ私も似たような表現をしましたが、貴之の力は『こんなもんじゃない』と、思ってますからね。

ここでライオンズに勝てば、ファイターズは勿論の事、貴之にとっても大きいはずです。

パ・リーグ1の強力打線ですが、貴之らしく、打たれても粘り強く…

がんばれ!!貴之☆☆☆☆☆