プロ野球クライマックスシリーズ ファーストステージ今夜開幕

毎度私事で恐縮ですが、昨年は悪夢の?45勝96敗から、良くここまで来たなぁ~と。

交流戦で最高勝率を得たとは言え、前半戦は、連勝もするけど連敗もするで、やはり人間なんて、簡単には変わらないのかなぁ~…

なんて思ってましたが、後半は3連敗以上がなく、最大10ゲーム差以上離されたカープに、終わってみたら7ゲーム差まで縮めてた?のは、紅陵同様身贔屓炸裂ながら、案外?頑張ったんじゃない?と。

昨年なんて、一週間から10日に1回勝つペースだったんですからね(コレはコレで、ある意味ゴイス(笑))

今夜は満を持して?ライアンが先発。相手は監督の勇退で花道を飾らせようと、燃えに燃えてるのが(少し)怖いですが、ライアンで先勝出来るば、カープへの挑戦権も、グッと近づく?かな?と。

イメージ 1

【がんばれ小川泰弘】



小川と言えば…

イメージ 2

ベイスターズ小川博文打撃コーチ】
博文、退団となりましたね。

ベイスターズが、なかなか浮上出来ない事もあり、シーズン途中から、小川の進退も(地味に)取り沙汰されてましたが、いざ決定となると、やはり寂しいですね。

ラミレスとの関係を含め、いろいろ噂も出てますが、横浜での3年間少なくとも、昨年の日本シリーズ進出には貢献したかと(勝手に)思っています。

オリックス復帰の声も聞かれますが、田口が新監督ならともかく、西村なら(根拠はありませんが)無いかなぁ~と。

小川は、約80年近いプロ野球の歴史の中でも、一握り以下しか達成してない、全打順でのホームラン記録も経験してる、貴重な選手。

その貴重な体験を次のステージでも活かしてもらいたいです。

小川博文さん、ベイスターズでの3年間お疲れ様でした。