SMBC日本シリーズ 2018

終わってみたら、ソフトバンク強かったですね~。

イメージ 1

マツダに戻れば、カープも流れを戻すと思いながらも】


もうコレって(完全に、ど素人観ですが)カープ云々の前に、ソフトバンクが強い!!と。

イメージ 2

【柳田のサヨナラホームランも劇的でしたが】


強いと言うか、短期決戦の戦いを熟知してると言うか、負けない戦いを知ってると言うか、ワンチャンを逃さない試合運びを出来ると言うか…

まぁトータルで見たら(やっぱ)強かったをだなぁ~と。

ワンチャンどころか、ツーチャンもスリーチャンもあっても、ことごとく活かせず、チャンスを(勝手に)ピンチにしてるチームを(よーく)知ってますけど。

内川にバントさせたり、松田を外した事を取り上げられてますが、私は岩嵜とサファテが居ない中、ある意味ソレを感じさせない強さが凄かったなぁ~。

甲斐キャノンも炸裂して楽しめましたが、アレもピッチャーありきの部分がありましたからね。

イメージ 3

カープも敗れはしましたが、最後のバッターになった誠也。あの場面、お約束ですと『三振定義』の中、粘りましたよね。四番の意地と言うか、簡単には終わらないぞ!!と。四番はあーでなくちゃね。四番なんですから】


あ~にしても、コレで野球は終わりかぁ~(侍ジャパン日米野球はありますが)

特に今シリーズは面白く楽しめたので、寂しくなるなぁ~と…

寂しくなるなぁ~と言えば、中国放送管轄のせいもあるかな?最終回、やたらVが新井を抜いてましたね。

イメージ 4

【優勝したくてカープを出ながら優勝出来ず、戻って優勝出来た上で2000本も達成出来て良かったですね。】

新井が引退を決めた際…『続けようと思えば、もう一年位上(一軍)でやれたと思うけど、プロ野球選手は(その)一年が勝負で、その一年が選手生命を左右するから、自分が居て一軍の枠を取ってしまうと、本来上で出来るファームの選手の生き残りのチャンスを奪ってしまう…』的な事を言ってましたが…

言えた!!な!!と。
本当にそうなんですよね。
チャンスは与えられるより奪うものながら、
新井さすがだなぁ~と思っちゃいました。

無論、一昨年に2000本クリアした事もあるでしょうが、大人だなぁ~とも(大人ですが(笑))

※新井の引退を決めた件。
他意はございません。