2018 日米野球

ナンダカンダ言っても(あんま言ってないけど(笑))今夜もドップリ嵌まって楽しんでました。

にしても…
ギータ!!!!!!!!!!!

イメージ 1

【レフト前に】

イメージ 2

【左中間の特大弾に】

イメージ 3

【レフト前にセンター前】

日本シリーズの内角攻めは?と思うぐらい炸裂してますね。

来シーズンのペナントもありますが、来シーズンと言えば、日本シリーズ終了後の…

イメージ 4

【プレミア12も宜しくね!!って感じです】

しっかし(アメリカはWBCのメンバーよりは、少し落ちるとは言え)打線は水物と言いながらも(良く)打ちますね。今回の侍ジャパンは、フル代表と言うよりは、一部若手に経験とチャンスを的なメンバー構成になってますが、コレに本来なら(パッと浮かんだだけでも)オリックスの吉田やファイターズの中田やカープの誠也やベイスターズの宮崎に筒香ジャイアンツの坂本やドラゴンズの大島辺りも絡んだら、どうなる!?(年齢的に何とも言えないながら、青木宣親も絡んで欲しいなー)

ピッチャーで絡むと言えば、ソフトバンク森や楽天の則本やファイターズの宮西やジャイアンツの菅野…

我らが加藤貴之にも(笑)


思えば、2014SUZUKI日米野球も四投手の継投のノーヒットノーランなんかもあったり(則本→西→牧田→西野でしたっけ?)沖縄での、菊地のファインプレーなどで面白かったですが、昨夜も書きましたが、今年は今年で楽しめてます。

とは言え、私は紅陵ファン(やや強引に絡ませます(笑))
やはり紅陵ファン目線で言うなら、1992年日米野球

この年大ブレークした飯田哲也が初選出。確か第四戦かなんかで、ホームに滑り込んで、骨折かなんかしちゃったんですよね。

その、飯田哲也が(かなりルイフな記事ですが)こちら

イメージ 5

日米野球の思い出を語ってました】