コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

正論過ぎてぐうの音も出ません(笑)

おっしゃるように(カープセ・リーグは置いといて)ソフトバンクは…パ・リーグは…ですね。

短期間でファイターズとライオンズを撃破と言うバリバリ緊張感の中で、一時の勢いもそうですが、本当に勝つ力が無いと…

ですもんね。


南部大会は(何度か書いてますが)私も行けません。まぁ例年行ってないので、自分の中では、行かないものと。

そうですね。チーム力底上げの意味でも、未だ見ぬ(力のある選手が居るなら)試す機会を…ですよね。

いささかオーバーかも知れませんが、このひと冬の過ごし方と鍛練で、春の、そして夏の…の部分に於ける差が広がるか、差を縮められるかが出るでしょうからね。

現状失礼を承知で言えば(お許しください)マラソンに例えると(誰かが言ってたなぁ~(笑))ロサモタは見えないどころか、大森海岸の折り返しを回ってる位かな…(そんな差が)

でも、ここで(この冬に)頑張れば、国立に入って、最後の最後(夏には)は捲る事も充分可能だと思ってます(思いたいです)

そんな不可能を可能にするのも、高校野球の醍醐味だとも思ってますので。