プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男闘呼達

東山紀之風で言うなら…『皆さんは覚えているだろうか。かつてハンカチ王子の愛称で甲子園、神宮を沸かせた一人の選手を。2010年のドラフト会議、四球団競合の末、北海道日本ハムファイターズに入団。将来を嘱望されながら、プロの壁は厚く…』

※他意はございませんし、言うまでもなくフィクションです。


年末恒例の上記特番=プロ野球12球団合同トライアウト。今年は明日火曜日に実施。近年(でもないけど)ドラフト会議と並んで、野球ファンにとって外せない催しの一つになってますよね。

そのトライアウト関連かも知れませんが、現段階で各球団の戦力外の発表は終わったようですね。

イメージ 1

【良かった~って言って良いのですよね?】

取り敢えず?貴将大丈夫っぽいですよね?

先日も書きましたが、鴨川キャンプから外れ、日台バトルカップのメンバーからも外れ、ついにこの日が来ちゃうのかと(かなり)やきもきしてましたが、11月も中旬に入りますからね。

もう一年チャンスをもらえそうですね。嬉しいと言うより、ホッとした気持ちが強いですが、本当に来年があるなら入団四年。

コレって育成入団を考えれば、結構時間を貰ってるよなぁ~と。今年までの三年間で一軍の出場数を考えても…

言い換えれば、コレも期待の証(井口や鳥越の意向はわかりませんが)

似たようなタイプの選手が多いマリーンズで、そこから更に抜け出して、違う色をつけるのも至難ですが、岡田と根元が抜けただけでも、チャンスはあるはずです。来春のキャンプから、ケガなく、先ずは、足で、内外野守れる器用さでアピールしてもらいたいです。

台湾に遠征する際…指揮官が『来年中心となる、中心になってほしいメンバーを選んだ』的な事を言ってましたが、誰か忘れてませんか?そうなる事を願っております。

小枝先生、澤村先生、坂巻先生の母校を辞めてまで挑んだ、今の舞台。ただならぬ思いと決意が四国で実を結んだです。

今度は、いや来年こそは海浜幕張で!!

イメージ 2

【がんばれ!!千葉ロッテマリーンズ大木貴将選手】